SSブログ

2022ソウルコン Day1 名場面ランキング 1位から5位 [BTS]

一夜明けまして、昨日のソウルコンDay1の私的な名場面!

でもあれだね、観客が声を出せない分、お互いにリアクションしまくって、通訳のことも考えなくていいから、いつも以上に自由に話をしまくってて、ナムとかも歌詞を変えてラップしたりしてみたいだし、韓国人ファンからしたら、もっともっと満足度高い「母国で、韓国人に向けてやってくれたコンサート」というのが感じられて、大満足なシーンが沢山あったんだろうなと思う。

なのであくまで言葉もわからず、画質も悪く、シングルビューの私の感想。
でも名場面をあげてみたら、全部ベプセとHOMEだった。
まあ、やっぱり韓国での2年数か月ぶりの公演だから、HOMEは力入るよね。

ちなみに3,4,5位は、シングルビューでは見れないやつ、全部。。。
でも3位はさ、1カメさんぬかったんじゃない?
まあ予定にないことやったんですかね、キムソクジンさんが。
あれはソクジンの指先だけ入ってきた時点で、慌てて画角を広げてもよかった気がする。
あれ、2人でバシッとラスト、大画面にフォーカスされれば決まったのになあ。
マルチビューイングでも、なんか中途半端にしか捉えられてなくて、残念!

第1位 https://twitter.com/eliuntitled/status/1502264799383674882?s=20&t=4iqNF3AbM8j6AzUZmvA34g 第2位 https://twitter.com/therese_s_g/status/1502263897306595330?s=20&t=4iqNF3AbM8j6AzUZmvA34g 第3位 https://twitter.com/EZYHyb/status/1502117584107278337?s=20&t=4iqNF3AbM8j6AzUZmvA34g 第4位 https://twitter.com/EZYHyb/status/1501996444148207617?s=20&t=4iqNF3AbM8j6AzUZmvA34g 第5位 https://twitter.com/EZYHyb/status/1501907101777469442?s=20&t=4iqNF3AbM8j6AzUZmvA34g いやあでもさ、本当に後半、画質が悪くてとぎれとぎれ過ぎて、ちゃんと見れてないから、Airplaneとかもよかったんだろうなと思うんだけどさ、、全然大好きなナムジンの戦いのシーンとか記憶にないから、たぶん画質悪すぎたか飛んだかしたんだと思う。。
nice!(0)  コメント(0) 

Bts ptd on stage Seoul 20220310 day1感想 [BTS]

シングルビューでオンラインで観戦。
見終わった後にTwitterなどでいろんな人の感想とかを見てしまったので、自分の感想を忘れてしまいましたわ笑。

だけど今一生懸命頭をひねって思い出そうとするとまず1番最初に記憶に残っているのは、帯のスケスケ衣装。
あれはありなのだろうか、透けてるのはあれはセクシーなのか、何と思う、と思った。
かたやジョングーグーの腹筋ちら店については、今回は割といいと思った。というのも本人が気にしてなかったので違和感がなかったし、こっちも見慣れたので、腹筋かたそうだなぁって言う風な感想になった。前回のLAコンサートの時は、本人が衣装に慣れてなさそうで、こちらも慣れてなかったので、不自然な感じで微妙だった。

でもやっぱり今が1番印象に残ったのは、テテの角角ダンスというか、骸骨ダンス?だと思う。
ベプセの前の走り出す時にもやってたみたいだし、3回ぐらい見た気がする。あれ何なんだろうね?面白かったけど、あんなに何度もやってるのって、何なんだろうと思った。

でもやっぱりテテのテンション高めのあの変なダンスのとこが一番盛り上がったかな。
やっぱりこういうところ、憎めないよね!!
なにそれ!?と訳わからないけど、そんなテヒョンがいるから面白いの!


So
whatで、テヒョンと人の絡みがあっただけでもいい説もありつつ、私はちょっとがっかりだった。まぁでも初日だからしょうがないよねちょっと硬くても、と思ったかな。
ちょっと心から楽しんでいると言うよりも、硬さが見えた。あとカメラ目線してほしいなーって思った。

ただ後でいろんな人のTwitterとかを見ていたら、見えないところで結構絡みがあったみたい。ステイとかホームとか。
それを見るとやっぱりマルチビューのほうがいいなぁとつくづく思った。シングルビューでいいよと思ったのは、どうせそんなに同時に多くの画面見れないかなぁと思ったから。

いやーしかし、楽しかったんだけど、残念だったのはやっぱり画質の悪さ。時々固まってしまってずいぶんディレイしたり、内容がちょっと飛んでしまったり、のっぺらぼうになる位、画質が悪くなったり、今回もそれが多かった。

ただ前回よりはマシなんだよね。前回は、10分ぐらいログインできなくなって見れない時間が発生したりしてたと思う。
あと音が聞こえないとか焦る時が結構あった。
今回は、ログインできないとか画像が全く見えないとかはなかったけど、でもダイナマイトのあたりから画像が悪くなり始めて、後半はかなり悪かった。

あと今回ユンギかっこいいなと思った。多分お化粧ユンギ久しぶりだからだろうか。
ソクジンと時々見間違う位だった。
テンション高いしベプセもやってて高評価!

あとベプセは、ジョングクもやってたしソクジンもやってたみたいね。
何だろね、やる係の人が毎回決まってるのかな。
でも前回、少なくともナムとグクは絶対やってるような気がする。。
まあでも絶対しっかりやるジョン高評価!
っていうかベプセの時のゴム毬みたいなジョンさん好きなんだ。
あと、やっぱりみんなで走ってくる少年団好き過ぎる。
アンパンマンも最後みんなでカメラに向かって走ってくるところでカタルシスドバーーー!!でバンタンの存在自体を全肯定する瞬間なんだけど、ベプセの始まりで、みんなが走って出てくるところも大好き好き好き。

あとジンくんのメープルストーリーの帽子。
一応なんかやってくれてる!と嬉しかったけど、やっぱり前回と比べると弱いかな。。。
まあ仕方ないよね、RJを頭につけたら、それを超えていくのはなかなか至難の技かも。
まあ今日は助走で最終日には超えてくるかも?

あと前半は時々すごいきれいな高画質の時もあったので、それは嬉しかったかな。前回は一瞬も高画質じゃなかったから。
ただ高画質を一旦見てしまうと、その後のひどい画質の配信にはだいぶがっかりしてしまううんよね。
高画質だったらお金払ってみる価値あるなぁって言う感じがするんだけど、あののっぺらぼうでカクカク動くような画質だとちょっと切なくなるよね。最後のコメントの時とかも、固まって飛んでしまうから、なに言ったのかあまり聞けなかったしな。

なので高画質の時は食い入るように観てたけど、後半は見る価値があるかわからないほど低画質な時とか、ワインで酔っ払ってきたこともあり、チャットで他のアミの人と少し絡んだりしてました。
お酒飲みながらライブって楽しいよね。

そんなところかなー。
ま、もう一回再放送あるんだよね?
それに期待だな。


やっぱり初日だから、固かったかな〜。
まだ狂ってないと思う、それかシングルビューにはほとんど歌ってる人の顔しか映らないからで、実は裏では狂ってるのが映らないだけなのか。。。

最終日にするか、祭りの始まりに乗っかるか迷ったんだよな〜。
いややっぱり最終日も行っとく?
迷うわ!
nice!(0)  コメント(0) 

奇人変人キムソクジン炎上中? [BTS]

私的に大絶賛のVLIVEだったけど、俺の推しキムソクジンが一部でブーイングされてるらしいwww
いや、わからなくはないよ。
コンサートグッズ?ファングッズ?のストラップでワッフル挟んで食べたの、私もうわーって引いたもん。

だからまあ、それってどうよ!?って人がいるのはわかる。
だけど、artists made collectionのノリ、カバンを枕にしたり、スカーフでヨダレを拭いたりする、あのノリを引きずっちゃったんだろって私はすぐに思ったので、滑ってるぞ!とか、無理あるぞとか思いながらも、すぐに忘れるポイントだった。

でもきっと傷ついちゃった人は、愛が深いんだろうね。
私は、、ただあるがままのキムソクジンを面白がって愛でるスタンスなんだと思う。
弱小野球チームを応援してる気分なんだよ。
だから、ソクジンがホームラン打てばやったね!!って思うけど、三振だったとしても、つまり滑ったとしても、まあそういうこともあるよ、、って思う。
つまりそんなに期待してないから、がっかりすることもないよ。

ていうか、キムソクジンの魅力はその奇人変人ぶりにあるんだってば!
ってことに、同意してくれるアーミーもいれば、そこがムリ、受け付けないっていうアーミーもいるのは仕方がないよね。

ちなみにこの機に乗じて、前回のLAコンでメンバーに至近距離で紙吹雪ガンみたいのをぶっ放してるジンが出回って、これもどうなの?みたいになってたけど、あれも当時私はキムソクジン狂ってるwって大喜びだったしな。

ジンのルックスに反する破天荒さを愛してるところある。
特にテヒョンにやられっぱなしじゃない、仁義なきジンは好物だ。

私の場合は、ああ見えて複雑怪奇なキムソクジンだから推してる面がある。
献身的で面倒見の良いヒョンみたいな面とか、自分の苦労は自分だけが知っていれば良い
、という人格者な一面もあるよ。

でも面白いところが彼の1番の魅力で、その面白さの一端は独特の切り口持ってるからってのもあって、つまり言葉を変えれば若干奇人なんだよ。それがいい方に転ぶこともあれば、滑ることもある。

キムソクジンがちょっと変じゃなかったら、そもそも私は好きになってない、たぶん。

いや、ストラップでワッフル食べるところに萌えはしないよ。やめろやって思うよ、普通に。

でもこの変味がタレント性に繋がってるのはキムテヒョンと一緒だと思う、ある意味。
ホビが以前言ってたじゃん、テヒョンの独特な予測不能な言動が人の興味を引いて飽きさせない。それがアミを惹きつけて、BTSが人気を獲得する一因になったと思うって。

テヒョンの独特さは放送にはいいけど、周りの人間はフォローするのが大変だから諸刃の刃だったみたいなことを、ジンやナムも言ってたことあるし。

それ、私はすごいわかるよ。

もちろん一番、変人味が深いのはテヒョンだと思うけど、ジンもそれなりに若干奇人で、そこが呼応するからこそテテジンが面白いんだし、BTSも退屈じゃないんだよって私は日々、感じてる。

もちろんナムも面白いし、シュガもグクも、面白いよ。
だけどやっぱりテテとかソクジンみたいな、ある意味、何こいつ?!な爆発力ある個性に巻き込まれる形でより彼らの面白さが引き出されてるわけで、やっぱりエンタメ性とか、アイドル性とか考えると、、、これからも変人味を内包しつつ、上手いことお互いにカバーしあってやっていってほしいですな、と思う。

ま、私にはギリギリ感が魅力的で神回だったけど、ギリギリっていうかアウト!!に思えた人もいるんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

20220306 bts 神回vlive 感想2 [BTS]

英語翻訳がついたので、昨日見たブイラをもう一回見た。
ちなみに日本語訳も出来てたけど、意味不明風の翻訳だった笑笑
でも英語訳は意味不明じゃなかったよ。
韓国語の話題はよくわからなかったけど。
いやぁ神回とも言われてるのわかる。
面白かった〜!
字幕なくても、なんとなくはわかるんだけど、字幕つくと当たり前だけど、また違う感想になるね。
やっぱりジンの頭の回転がスゴい速いのに改めて感服。
あとホビの反応の速さもすごい。
ジンとホビという、場をパキパキ嫌味なく回せる2人がいるから小気味いいし、グクのかわいさ際立つし、テッテも楽しそうだった。
それに意味が分かると意外にも、テジ回というより、グクテテ回だった!!
占い師に診てもらったら2人は火と水でお互いを必要としているって言われたんだって、ひゅーひゅー。
そのエピソードをホビが知ってて、グテに水を向けたけど、ジンは何それ?って感じだった。
多分、friends第2段的な感じで、グテで曲出す計画があるんだな!
テテがグクに、2人で火と水やらない?って誘ってた。テテはやる気満々風。
グクは、ちょっとクールだった、照れてるのかわからないけど。
僕は火で水が必要、だから水色のダウン着てるってタブレットに目線を落としたまま言うのにたいし、テテはニコニコで、僕は水で火が必要、でも僕には彼がいる。
って言ってた。
だから2人は離れられないんだね!
と、ジンが明るく言うんだけど、そのトーンがちょっと白々しすぎてちょっと面白かったけど、話はそのまま流れていって、、また曲作りの話になった時に、テテがグクに火と水やらない?と言い出し、グクが、あー、、とか言ってると、ジンがまた、良いタイトルじゃん、火と水!とか言うんだけど、ホビが被せて、負けてられない、俺らは何やる?とジンに言うと、秒で、「一杯」やろう!と反応するジン。
うまい!!
全員大爆笑!!
やろうやろうってめっちゃ盛り上がって、トントン拍子な感じだったから、こりゃワンチャンあるな!
ぜひやって欲しい。
オツカレソングの従兄弟、スーパーチャムチのまた従兄弟の一杯 by 2ソク!
いやぁでも今回は髪型のせいなのか、グクが5歳くらい若返って見えて、よりマンネキャラが際立って可愛いかった。
しかも、vliveもうここでやめる?まだ続ける?とか言う話で、ホビがここに泊まってもいいんだよ、と言ったら、ジンが正直どうせコンサートの日まで毎日ここに来て準備するだけだから、いっそコンサートまでここに泊まりこもうかと思ってるよ!と応じたら、グクが、じゃあそうしようよ!僕もそれでもいいよ!と前のめりになったのがグクジン味が唯一感じられるシーンで可愛かったなぁ。
グクはヒョン達とキャンプ気分、みたいなの全然まだやりたいんだな、と感じられたわ。
でも、ジンは本気じゃなかったから、でもほら色々スケジュールがあるだろ、と言いつつダジャレで笑いとって煙に撒いちゃったけど。
グクが今回のブイラで一番前のめった瞬間だった気がする。
いやしかし最後のオチが最高で、ジンだけ先に退勤して、マジで先に帰ったの?!マジで?ひどくない?となってる弟達が、ジンに電話かけて、僕たち放送に戻ったけど、本当に帰ったの?ときくと、電話の向こうから、「アーミーサランヘヨー!」と。
去り際めっちゃ鮮やか!!
The ジンって感じで私はしびれた。
ルパン3世みたい。
今日見たらここが一番面白かった。
いやしかし、爆笑しつつ、あまりの鮮やかさに、ジンヒョン流石って感じで、ジンヒョンはクールだわ、って感想でグクが〆るんだけど、テテはまだちょっと怒ってるんだよね。
いやほんとジンヒョンひどい、僕だったら帰らなかった、って。
だけど、ホビとグクはそれに迎合せず、そうか?というホビと、僕はヒョンなら絶対帰ると思うけど?というグク。
そんなことないよ〜ってタジタジになるテテ。
でもやっぱりここもテヒョン危ういなぁって思った。
そもそも負けた1人が残ってブイラを〆るっていうゲームで、テテは負けたんだから1人残されたってそんなに恨むことじゃなさそうなのにね。ジンが帰ったことに怒りすぎてる感じだった。
やっぱりテテって、ジンに怒りを向けがちなのは今も変わらないんだなあと思った。
かといってジンは人たらしだから翌日には、むくれたテテの心を、またサラッと飄々と掴むことができるんだよね、きっと。
こうしてテジの不思議な丁々発止な関係って営まれてるんだろうなぁ。
テジのデュエットもまたやって欲しいな。
曲としても、舞台パフォーマンスとしても退屈しないものが出来上がる気しかしない。
いやぁ面白かった!

追加:  韓国語の話題 のところはよくわかんないので飛ばしてたら、「うちの子は可愛い」という例文を言いながら、ジンがグクを指してるし、英訳がmy baby is pretty なので、英語圏のグクジン民がザワザワしてた。笑えた。
でもこれは、セキっていう単語が、おそらく日本語だと仔、子供みたいな感じなのかな、子供といえば悪い意味ではないけど、日本人ども、とかいうと悪い意味になる、的なやつを、色々例文あげて言ってたみたいで、うちの子(セキ)って言ったら悪い意味にならないけど、ジンの子(セキ)っていうと、ジンのクソ野郎とか、じんの奴めが、みたいな意味になるじゃんって話なので、別にたいしてグクジンではないんだよねw
My babyって訳されるとあれだけど、韓国語だと、まさに日本語のうちの子的な言い方っぽいしね。

nice!(0)  コメント(0) 

グクジンの謎 [BTS]

グクジンが気になって色々見ていた。
気になり始めたきっかけはいくつかある。

まず、Soopのジンのグクを起こすシーンの雰囲気がすごく良かったこと。
そして、タリョラのカナダでの部屋決めで同じベッドで寝ることになったグクジンの歓喜っぷりと、その前になんでジンと同じ部屋を狙う宣言をしたのか、あのグクは何なのか気になったこと。
そしてヨボ事件。
それから、ボンボヤ4のニュージーランドでのバンジージャンプで、落ちる瞬間にソンキスしたグクが、戻ったきてから、ジンに向けたソンキス見ましたか?とみんなに尋ねること。

そのへんで、なんだこれは?
と思い始めたんだけど、色々見てたら、他にも私的な、なんだこれは!!!?が新たに発見された。

ひとつはまたジョングクソンキス問題な。
みんなでVLiveとかしてる時に、カメラに向かって、ものすごく微かに唇を動かしてお互いにしかわからないのうな微妙なソンキスをするのが、グクとジンの間で流行っていたみたい。

アミに向けてのソンキスです、ファンサです、と言うことも出来るので、アリバイは完璧なところがすごい。
だけど、他のメンバーはカメラを注視してない時に、グクジンの2人だけがカメラを見ていて、ものすごい微妙さで行われるのでお互いの秘密のやりとりみたいに見えるし、カメラ越しのお互いへのソンキスみたいに見える。
一度気づくとそうとしか見えない。
そして微妙なんだけど、偶然ちょっと口を動かしたとかでは決してない感じなんだよ。だって2人で呼応してるし。
そしてファンサというには密やかすぎるんだよ。
すごいよね。

もうひとつは、グクが一人でV LIVEしてる時に、色んなBTSの曲をカラオケしたりしがちなのだが、その時に、他のメンバーの歌うところは聴いて、自分のパートだけ歌ってるのかな?
で、パイドパイパーのジンのパートを聴いてる時に、右手の薬指に入ってるJのタトゥーの所にキスしたよって話。
これもすごいなーと思った。
気づいたひともスゴいけど、まさかタトゥーがそんな用途に使われるなんて!そんな発想なかった!!という衝撃を私は受けた。

でもさ、ジョングクならやりかねないと感じるんだよな。
というのも、アーミーかつメンバーの名前も意味するタトゥーを手に彫る時点で、そういうの好きな人じゃないか。
誓いとか、象徴とか、そういうの大事にするウエットなタイプなんだと思う。

それに123ってなんの意味ですか?と質問されて、僕しか知りませんって答えたらしいじゃないか。
意味なんかないです、ではなくてよ?
詮索されるのが嫌なら、意味はないって答えればいいのに。

それに薬指のあの場所は、結構腕を丸めないと口が当たらないので、偶然口が当たったとかではない感じ。

凄いよ、ジョングクさん。
もちろんJで意味するメンバーは4人もいるので、ジンへのキスの意味かは知らんがな。

ただ、パイドパイパーという煽情的な歌の歌詞をジンが歌ってる時にJにキスだから、ジンへのキス?という解釈が出てくるのも、こじつけでもないように思う。
だってバンジーでのソンキスの件があるからさ。

やっぱりなんだかんだでバンジーがでかいよな。

ジョングクはヒョン皆に愛されてるマンネで、かわりばんこ色んなヒョンにカジュアルに甘えてる感じがする。ちょっとわざとらしくて営業臭がすることもある。

でもバンジーとかタトゥーとかは、禊とか誓いとか、ジョングク個人の魂の問題な気がしてる。頼まれもしないのに体はってるわけだし。
それをつかって表現する時、ノリとか営業には使わない気がするんだよ。
まあバンジーは、グクにとってはただの娯楽かもしれないけど、それでもアドレナリン大放出中、スリルの絶頂の瞬間にキスを送るのがソクジンって何それ?

だからなんか、表面的にはソクジンをちょっと小馬鹿にしてるように見えて、実は本心ではめちゃくちゃ忠誠を誓っていたらどうしようって思っちゃうよね。
それは有吉が上島竜兵を表面的には小馬鹿にしつつも、人間的に尊敬していて生涯恩義を忘れないと宣言してるのみたいな感じでさ。

いやソクジンはあり得る、上島竜兵味がある。
いじられまくっても、バカにされてもそれがなんだっていうソクジンの真の男気が、実はマッチョジョングクの心に刺さってるかもしれないよね。

以上です。


nice!(0)  コメント(0) 

20220307 BTS グテジンホビによるVLive [BTS]

今日のVLIVE、まだ完全な翻訳が出回っていないのに、言葉が全部わからなくても面白かった!
いやぁすごいね!
さすがの役者揃いといいますか。
2週間前に、ほか3人でのブイラが上がっていたので、次は残り4人で上げるのでは?説が出回ってたけど、期待通りになったね。

やっぱりナムシュガジミンの時は、ミラクルな何それ?どういうこと?は起きないわけよ。淡々と理性的な会話が進む感じ。

たいして今回のブイラのドキドキリスキー感といったら、さすが当代一のアイドルですね、先輩。
実際やっぱりやべえキムテヒョン!!と思った。
相方がナム、ジミン、ホビあたりで、テテと2人でブイラとかだとある程度ガッツリ囲い込みディフェンスできるんだけど、テテとミラクル化学反応起こしがちなジンとかグクと一緒だと、ホビひとり加わっただけでは、ジンの守備力を足しても守備しきれないこの生放送ギリギリ感。
楽しかったわぁ。

だけど、やっぱり危ういのね、テテさん。
まず、ジンがVヒョンって言い間違えたのが可愛くて、、その機会を逃さずに、ソクジンの頭を抱いて、頭にキス!!という迅速な行動に出るテヒョン氏。
いやすごいや、やっぱりテジ勢いある。

最近グクジンが気になるな、とか思ってたけど、やっぱり去年に引き続き2022年の今最も勢いがあるのはテジなんだな、と改めてぐうの音もでません、な気持ち。

で、なにが危ういって、これ生放送でこの勢いでやられたら誰も止められないよね。
ホビがそれでも一応介入しようと手を出してたし、ジンも笑いの方向に持っていくように、その直後にアミボムを両手にもってオタ芸を披露したりして、全力で笑いに振り切っていつものようにさらっと流していったけど。
あれはホビとジンの凄腕の現場まわし力あって、ギャハハで済んでるんだぜって思う。

あと頭の匂い嗅いだ説が出回ってて笑った。
いや違うから、そういう文脈じゃないからっていう笑
でも、Twitterで、切り取られた数秒間の動画だけ見ると、そう見る人がいてもおかしくなくて、そして頭の匂い嗅いだと決めつけて流布する人が沢山いると、そう信じるひとも出てくるわけで、改めてSNSって諸刃の刃ねと思った。

それから、グクに殴りかかるテテをジンが止めるシーンもあったんだけど、あれもテテ危ういなぁと思った。
顔はめっちゃ笑いながらパンチしてるから、ふざけて戯れてるの半分、グクの姿勢ふんぞりかえって足組んでるのあまりにもマナー悪いからちゃんとしろって注意したのに無視するグクに、ほら言うこと聞けよってなノリだったんだろうね、テテは。

だけど、すごく軽くぺしっとか、猫パンチでもなく、あれはちょっとな、という見栄えの殴り方なので、ジンが止めるのは正しい感じだった。
でも止められてテテびっくりしちゃってるんだけど、やっぱりそのへんの加減のコントロールにちょっと危うさ感じられたわ。

あと最後にゲームに負けて、締めは一人でやってね!って感じでほか3人が退出してしまい、ひとり取り残されたテテの動揺っぷりがすさまじくて、ほんとに危ういのねこの子、と思った。

さっきまで普通だったのに、一人にされた途端にめちゃくちゃ目が泳いで、あの首を振りながら話す挙動不審なテテに。
そこに、ドッキリでした〜って感じで1分後くらいなホビとグクが帰ってくるんだけど、その時のテテの安堵っぷりも凄くて、どんだけ1人にされてビビったかが感じられた。

なんか本当に場面緘黙症とは言わないまでも、特定の状況ではひどく緊張してしまう人なんだろうなと思った。

というわけで、グテのブイラがないとか、テジのブイラがないとか、言われてたけど、なるほどフォローすんの大変だもんねー、としみじみ思ったけど、やっぱり情報量多くて楽しいね!

さて、まとめ。
グテもテジもグクジンも興味がありつつ、BTSのカップルマーケティングって何なのかなぁと日々ぼんやり考えていた私の最近の結論は、やっぱり隙を見つけて全方位的に絡む、またはバランスを取って絡むように、特にカップルマーケティングを任されているボーカルラインの皆さんは心かげてるんじゃないかなってこと。

とはいえBTSは天下取ったアーティストとして発言権も既にあるはずだし、お互いが支え合い守り合ってるからこそ、ここまでの強靭なグループになっているわけで、心に無理が来るほど、心にもないこと、嫌なことは、カップルマーケティングにおいてもやってないと感じるの。
だけど無理がない範囲では、どんなケミが好きな人に対しても見せ場があるように、なるべく多方面的に絡むようにしてるんだろうなと思う。

いやしかしよ、その上で今日のテテの反応速度すごかったなー、チャンスは絶対逃さない男!と言われているだけある、と思う。
間違えてVヒョンと言われてしまうなんて、ノリとジョークとして、ジンを年下扱いできる格好のチャンス!
逃さないよねー、しかも頭ヨシヨシでは収まらず、頭にキッス!
という暴挙に瞬発力でたどり着くのはやっぱりそれだけの下地が形成されてるのよなぁ。
仮にホビやジミンが言い間違えたとしても、テテが彼らの頭にキスしに行くとは思えんのよ。
やっぱりもともとキヨーって思ってるし、ソクジナ!とか言いたがるし、そんなテテだからだと思う。
そんなわけでやっぱりね、今回は頭キッス事件がありながら、そしていつものごとく、右隣のグクより左隣のジンの肩を組んだり、手を握ったりしまくっていたテテを見ていながら、それを差し置いてグクテテだけを切り取って、グクテテモーメントって思える人がたくさんいるんだなぁと、それがカップルマーケティングというものなのだ、とほっほーっと思った。

人は見たいものを見る生き物だから、まあそんなものよね。

もちろんグクテテの絡みもあったし、火と水うんぬん言ってるところは私も興味あるから、明日字幕ついたら、また見ようっと!
楽しみ!

nice!(0)  コメント(0) 

ジョングクの謎。 [BTS]

知ってる、私が意外とジョングクを好きなこと、私も前から知ってる。
でもそれは、国民的弟みたいな感じで、ジョングクのこと嫌いな人なんていないでしょ?的な感じで好き。言うなれば真麻はのこと嫌いな人なんていないでしょ、に近いかな。。
真麻は本当に可愛い、と言ってたいつかのマツコ的に。

それはそうと、今日私は知ってしまった、何このジョングクー!!

飛ぶ時ジンヒョンにソンキスしたんだけど、見ましたか?
って、皆んなに向かって訊くのね?


で、みんな、見た見た、って答えてあげる。
ジンは、あれは僕に向けてのソンキスだって、ホビに言ってたよ、と応じる。
で、ジョングクはOK,チャレッソ。
チャレッソって、よくやった、という意味らしいんだけど。

で、字幕がまた面白いのが、(キスはジンに向けたものだった)と解説入ってるところ笑。

そうなんよ、このジョングク発言がなければ別に皆んなに向けてとか、カメラに向けてのソンキスで誰も不思議に思わなかったのに、なんでジンにソンキスしたの見た?って、わざわざ皆んなに向かって言ったのかな?

しかもさ、これジョングクめっちゃカッコいいシーンなわけ。
みんなビビりまくってた中で、宙吊りになってヒャッホーッと飛ぶ、やっぱりジョングクは別格だな、すげぇなって、誰もがジョングクの漢っぷりに惚れてしまうような、ジョングクの魅せ所なわけ。
しかも映像的にも雄大で、エクスタシー全開で大自然の中に飛び込んでいくジョングク、という、なんか刹那的で感動的なシーンでもあるわけ。
その飛ぶ瞬間のソンキスをジンに向かってするってどういうこと、ジョングク?

しかもそれを皆んなに対して、見た?ってきくの、え?愛の証明?

そんなわけないから、さらっと放映され、さらっとメンバーにも流されていくんでしょ。

わかってるよ!
って思いつつ、なにそれ!って思ってるよ!

だってやっぱり愛だもん。
もちろん偶々視界に入ったのが正面にいたジンだったのかもしれないよ?
でもなら、ソンキスしたの見た?でいいじゃん。ジンヒョンにって言わなくていいじゃん。
しかも誰に向かってするとか、あらかじめ約束してたもんじゃなくて、だけど自分に向けてのキスだとされた方が気付くってのがセクシーだ。

そして勘違いとか気のせいじゃないことを後から本人に皆んなの前で宣言される。
やっぱり間接的な告白みたい。

やるなぁジョングク。
しかもさらっとチャレッタってなによ。

しかしこのシーンのジョングクは、euphoriaの世界観と重なって本当に美しくて感動的なんだよね。

グクジンは一見するとただのふざけあう相手にしか見えないけど、よく見てると意外とじわじわくるのが楽しい。


nice!(0)  コメント(0) 

Ctrl +Vの片鱗を見せるソッチニ [BTS]

わわ、めっちゃ可愛い。
2014年のテテジン、特にテテ!
テテのソクジンへのセクハラっぷりにちょっとドン引きし始めて、テジよりグクジンの方が好きかも?になってきた昨今だけど、こういうところがテテさん憎めないんだよなぁ。

https://twitter.com/yuuki_yuki3/status/1498269981557297153?s=21
はいV、ハイファイブ!って手を出しすソクジンの手をぱんぱんしてニッコニコになってしまうテテ。
さすがソッチニ。
完全にコントロールV出来てる。
本当に、ちょっと飽きちゃった?のか、またはちょっと不機嫌になっちゃったVの関心をひいたり、機嫌をなおさせてまた笑顔にさせる、弟の機微を知り尽くした天才お兄ちゃんっぷりが見事。

いやあしかし当時18歳くらいって考えるとテテもそれなりに大人なはずなのに、やっぱり周りがしっかり者のお兄さんだらけで弟扱いを受けてるから、こんなに子供っぽい感じなのだろうか。

でも無邪気ぶってたとしても、それでこういう反応はなかなかできない。
何考えてるかわからなくて、予想外の行動をとる、だから面白い。
やっぱりアイドルとしての天才なんだろうな、テテ。
もちろんジンも破天荒キューティみたいな、またちょっと違うタイプの型破りで面白いんだけど、、なんか漫才師だとしたら、ボケとツッコミな感じかな。

テテひとりにしたら、ちょっと意味不明すぎるものをソクジンがうまく拾って、キレよく捌いてるから面白いことってよくあるもんね。
やっぱりBTSの数ある魅力のなかの一部門である、アイドル力ってところでは、このへんの2人の破壊力は底力になってると思うわ。
BTSよりルックスがいいアイドルグループはゴマンといると思うけど、BTSより飽きない面白さを提供してくれるアイドルはそんなに多くなさそう。

グクもユンギも面白いんだけど、ここまで変人すれすれじゃない気がするもんなー。


nice!(0)  コメント(0) 

壮大で綺麗な大嘘。 [BTS]

アイドルとプロレスには親和性がある。
アイドルの仕事は、美しい大嘘を、最大限に美しくつくこと。

だけどうまい嘘の中には一欠片の真実があるんだ。
そんなようなことを時々考える。

嘘つきのこと、信じちゃいけないよ。
パイドパイパー、ハーメルンの笛吹きについていったらだめだよ。

迷路すら楽園?
手を握り返してくれさえすれば、僕が幸せにしてあげる?

甘美な嘘には、でも一欠片の本当がある。
嘘でも、それを嘘と知らないうちは、魔法が解ける前は、それは甘い夢であり、ある種の楽しい現実だから。


nice!(0)  コメント(0) 

RUN BTS EP.70 トロントでのグクジンについて。 [BTS]

急にグクジンが気になり始めた私、RUN BTS EP.70 トロントでの部屋決めを見て再発見。

これ、放映は2019年の5月頃か。



グクは、なんでジンが部屋を選びに行くときに、「ヒョン!ヒョンの行くところに僕も行きますから。ひひひひ。」という宣戦布告?みたいな宣言をしたのだろうか?

ジンは「あ、そうなの、来るの?」みたいな感じのさらっとした反応なんだけど、よく考えてみると、なんだったんだろう?と。


グクが、ひひひひって言ってるし、明らかに冗談みたいな顔をしてるから、なんかいたずら?何?という感じなんだけど伏線回収はないんだよね。

ただ単に、結局グクは思い通りにジンと同室になった上に、同じベッドを使うことに決まって、ジンを抱きあげて歓喜するというオチ。

かたやグクジンの隣のベッドを使うことに決まったクオズは苦笑してて、テテにいたっては「この部屋で眠れるとは思えない・・」みたいな溜息。

クオズで同じベッド、うれしくないの?

そしてグク、なんでそんなにジンと寝れてうれしいの?

ふつうハイファイブくらいじゃん、よろしくな!っていう。

よく見るとジンはハイファイブくらいでいってるんだけど、グクがそれに飽き足らずにジンを抱き上げてベッドにダイブしてるので、グクがほんとに少なくともこの日はジンがよかったんだな。

あんなに歓喜したら、ちょっとクオズに失礼じゃない?っていうくらいの喜びっぷり。


ジンが寝相がいいし静かだから?
テヒョンが抱きついてくるのが、地味に嫌なのか。。
ジミンは宵っ張りでずっとゲームとかしてるから・・?
東京旅行で、ジミンが明け方まで携帯をいじってたので眠れなかったとグクが発言したこともあるし。


そもそもBTSの旅先での部屋決めゲームって、いかに少人数の部屋を選べるか選手権なのに、ジンのいる部屋に行く宣言って意味わからない。ほかとの駆け引きにもなってないし。


直前までホビヒョンにべたべた甘えてたにも関わらず、ジンヒョンの部屋に行く宣言するから、ホビも気になって「お前は誰と一緒が嫌なの?」とグクに訊いちゃうんだが、「いやベッドで寝れさえすればいいだけで、誰が嫌とかはないです」と答えるんだよね。
RMとの同室が気まずかった日々、よくホビのベッドで寝てたらしいから、ホビ狙いでもいいはずなのに、なぜかジンを狙っていくグク。



まあジョングクはみんなの赤ちゃんだし、特にたいした意味もなく「今日はパパじゃなくてママと寝るの。」みたいなやつなのか。


またはジョングクはけっこうわざとらしく色んなヒョンにべたべたしてるけど、それなりに八方美人的にバランスをとっていて、今回はジンヒョンで!というなんか戦略的なものなのか。



わからん。

まだあんまりジョングクをちゃんと観察したことないし。

だけど、ちょっとジョングク観察をはじめたくなる要素いっぱいだったのだった。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Free xml sitemap generator