SSブログ

奇人変人キムソクジン炎上中? [BTS]

私的に大絶賛のVLIVEだったけど、俺の推しキムソクジンが一部でブーイングされてるらしいwww
いや、わからなくはないよ。
コンサートグッズ?ファングッズ?のストラップでワッフル挟んで食べたの、私もうわーって引いたもん。

だからまあ、それってどうよ!?って人がいるのはわかる。
だけど、artists made collectionのノリ、カバンを枕にしたり、スカーフでヨダレを拭いたりする、あのノリを引きずっちゃったんだろって私はすぐに思ったので、滑ってるぞ!とか、無理あるぞとか思いながらも、すぐに忘れるポイントだった。

でもきっと傷ついちゃった人は、愛が深いんだろうね。
私は、、ただあるがままのキムソクジンを面白がって愛でるスタンスなんだと思う。
弱小野球チームを応援してる気分なんだよ。
だから、ソクジンがホームラン打てばやったね!!って思うけど、三振だったとしても、つまり滑ったとしても、まあそういうこともあるよ、、って思う。
つまりそんなに期待してないから、がっかりすることもないよ。

ていうか、キムソクジンの魅力はその奇人変人ぶりにあるんだってば!
ってことに、同意してくれるアーミーもいれば、そこがムリ、受け付けないっていうアーミーもいるのは仕方がないよね。

ちなみにこの機に乗じて、前回のLAコンでメンバーに至近距離で紙吹雪ガンみたいのをぶっ放してるジンが出回って、これもどうなの?みたいになってたけど、あれも当時私はキムソクジン狂ってるwって大喜びだったしな。

ジンのルックスに反する破天荒さを愛してるところある。
特にテヒョンにやられっぱなしじゃない、仁義なきジンは好物だ。

私の場合は、ああ見えて複雑怪奇なキムソクジンだから推してる面がある。
献身的で面倒見の良いヒョンみたいな面とか、自分の苦労は自分だけが知っていれば良い
、という人格者な一面もあるよ。

でも面白いところが彼の1番の魅力で、その面白さの一端は独特の切り口持ってるからってのもあって、つまり言葉を変えれば若干奇人なんだよ。それがいい方に転ぶこともあれば、滑ることもある。

キムソクジンがちょっと変じゃなかったら、そもそも私は好きになってない、たぶん。

いや、ストラップでワッフル食べるところに萌えはしないよ。やめろやって思うよ、普通に。

でもこの変味がタレント性に繋がってるのはキムテヒョンと一緒だと思う、ある意味。
ホビが以前言ってたじゃん、テヒョンの独特な予測不能な言動が人の興味を引いて飽きさせない。それがアミを惹きつけて、BTSが人気を獲得する一因になったと思うって。

テヒョンの独特さは放送にはいいけど、周りの人間はフォローするのが大変だから諸刃の刃だったみたいなことを、ジンやナムも言ってたことあるし。

それ、私はすごいわかるよ。

もちろん一番、変人味が深いのはテヒョンだと思うけど、ジンもそれなりに若干奇人で、そこが呼応するからこそテテジンが面白いんだし、BTSも退屈じゃないんだよって私は日々、感じてる。

もちろんナムも面白いし、シュガもグクも、面白いよ。
だけどやっぱりテテとかソクジンみたいな、ある意味、何こいつ?!な爆発力ある個性に巻き込まれる形でより彼らの面白さが引き出されてるわけで、やっぱりエンタメ性とか、アイドル性とか考えると、、、これからも変人味を内包しつつ、上手いことお互いにカバーしあってやっていってほしいですな、と思う。

ま、私にはギリギリ感が魅力的で神回だったけど、ギリギリっていうかアウト!!に思えた人もいるんだろうなあ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator