SSブログ

2023年目標の結果報告(資産4500万円)と2024年の目標(資産5000万円)

どうにかこうにか2024年も1ヶ月終わる前に、この時間を持てて嬉しい。
考えたい気分には年末年始を含め、しょっちゅうなったのだが、そうするといつの間にか他のもっと直接的にやりたいことにすり替わってしまう。

ただ全く考えてなかったわけではない。
半年前に私はこう書いていた。

「このまますごくいいペースになったとしても、月100万*6=600万円くらいで
、運が良ければ4500万くらいに到達する可能性もなくはないけど、まあすごく運が良かった場合よな。
が、それでも貯めるより、使う方がいい気がする、今年は。
もっと動かないとな。
あとは副業だよな、副業で稼ぐ話はどこにいったんだ。
しっかりしろ、俺。
まあ2023年中5000万円はあまりにも現実的ではないので、4500万円を一応の目標とし、それよりも、今年中に自分の商売を始めることを目標にする。
あと、やっぱりdualライフを始めたい、それは二足の草鞋という意味もあるが、拠点を2つにしたいという気持ちがやっぱり強い。」

実は1月に入って、急激に株価が上がっているのか、理論上の資産は急に増えた。
年末4139だったが、今は4430。
そう、300万円も1ヶ月で増えた計算になる。
まあでもね、コロナ禍なんて、2年で全く増えてないような状況が続いていたので、こういうこともあるでしょう。
これが続くとも思わないけど、今までずっと低成長が続いていた分、今ぐんと伸びたと思えばそんなもんかな。
まあでも内訳は結局ただ単にNVIDIAが一人頑張ってるだけだったりするのかもだが。

その上、さっき、口座連携しておらず手書きで更新している部分、イデコとかライン証券とかビットコインとか諸々を最新状態に更新したら4520になった。
おおお!!

これはまあいいんじゃないの、2023年度中に4500万円達成で。
まあ実際は1ヶ月ズレてますけど。そんなん目安ですから。
5000万も虫がいいけど、4500だってそれなりに虫がいいのに、よくやった。
しかも2023年はガンガン金使ってこれだからな。
金をガンガン使っても、それなりに一生懸命働いて、時勢がよければそれなりに金なんて貯まるんだな。
逆に、どんなに節制して、一生懸命働いても、時勢が悪ければ、貯金して投資しても金はブラックボックスにすいこまれるがごとくで全く金なんて貯まらない。
本当に残酷なもんだ。

さて2023年で1200万円くらい資産が増えた計算になる。
2023年はラッキーもあるとしても、投資額がどんどん増えていて、2022年度末には2000万円程度だった投資総額が、現在では3000万円強(貯金額はむしろ減り、投資に全て回している)と考えると・・・2024年度中に5000万円資産達成はかたいのでないか。
今からプラス500万円だもんな。収入からの貯蓄だけでは無理だけど、株価はそれなりに上がると考えれば、全然いけると思う。
が、それだと夢がないので、このまま好調に行った場合を考えて、夢の年間1000万円増も現実的な夢として、視野に入れていこう。だとすると5500万円か。
まあでもそれはあまりときめかないな。やっぱり、1000万、3000万、5000万円という大台がトキメキポイントだよな。
というわけで、やっぱり目標は5000万円達成で、それよりも増えたら増えたで御目出度うってことでいくわ。

さてと、あとは結局副業だ。
こっちの方が重要だ。
今年こそスタートさせる。

あとは収入もな、副業をスタートさせることにより、年収1000万円越えを目指したいな。
ただそれは来年でもいい。
収入の問題じゃない、最初から収入がのぞなくてもいい。
まずは事業をスタートさせることが先決だわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator