SSブログ
オンライン英会話 ブログトップ
前の10件 | -

2017年4月現在、最も安いオンライン英会話スクールは? [オンライン英会話]

オンライン英会話教室を、値段で比較してみた。

月謝ではなくて、一応厳正に1レッスン=25分ごとの単価で見てみたところ、1位から5位がこんな結果に!!

【大人の英会話倶楽部】182 円/1 lesson(25分間)  ー 月謝6,000円 (33 lesson)

【DMM英会話】183 円/1 lesson(25分間)  ー 月謝5,500円 (30 lesson)

【産経オンライン英会話】199 円/1 lesson(25分間)  ー 月謝5,980円 (30 lesson)

【ラングリッチ】200 円/1 lesson(25分間)  ー 月謝6,000円 (30 lesson)

【hanaso】209 円/1 lesson(25分間)  ー 月謝6,264円 (30 lesson) 

 全部の結果が見たい方はこちら最安オンライン英会話スクールはどこだ?!からどうぞ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DMM英会話が2017年3月1日より値上げ!! [オンライン英会話]


DMM英会話のスタンダードプランの値上げが発表になったよ、昨日。
 
がーん。
 
まあたいした値上げではないけどさ。
 
詳細はこちら↓
 

DMM英会話、2017年3月より料金値上げ!!

 

まあ頑張って勉強するわ!! 

ちなみに相変わらず、ジャマイカ人講師とセルビア人講師がいい感じでお気に入り♪

 


タグ:DMM英会話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年度版オンライン英会話スクールランキング [オンライン英会話]

久々に私の2017年版<超個人的>オンライン英会話スクールの比較を更新しました。 

昔、評価が最悪だったDMM英会話の順位が1位。

そして昔1位だったレアジョブがなんと5位まで転落。

私もオンライン英会話を使い始めてそろそろ足掛け5年です。

時間のない残業だらけの人と、時間の余裕はあるけどお金の余裕がない人で少し評価はわかれるところかもしれないけど。

私の場合、お金の問題というのもバカにならない。

でも講師の質というのもバカにならない。

それに初心者と上級者でも、講師に求めるものが違うでしょう。

というわけでスッゲー個人的な意見だし、あくまでに今の私にフィットするということではあるけど、「結局いい英会話スクールって、続けられる英会話スクールじゃん」という結論は、かなり一般論としても正しいと思う。

高すぎて続ける気を失ったり、先生の質が悪すぎてモチベーションを失ったりという経験が何度かある私としては、結局そのどちらも両立できる学校こそが正解だと思う。

・・・と考えたら以下になった。

先生の質だけ考えたら大好きなビズメイツだけど、やっぱり価格の点で3位。

レアジョブは値上がりし、今や質の割に安いとも言えないのではないかと5位へ。 

その点、ラングリッチは質はんーってとこだけど、値上げしない姿勢が評価できるので4位。 

でも、正直、DMM英会話が価格の点とか、講師の国籍の点とかで頭一つ抜け出したというところがポイントで、他は結構今、2位集団という感じで団子になって付いて行ってるイメージ。

2位集団は、今後も細かい価格競争を繰り広げてくる可能性大なので、それによって私の評価も変わるかもしれないし、もうここまできたら、月額6000ー8000円あたりのスクールに関しては、質だけで評価しようって気になるかもしれない。

そして昔の評価や昔のイメージってのも大事よねーってことで、古いページも2013-2016年版<超個人的>オンライン英会話スクールの比較って形で残しましたー。 

ってどんだけ需要があるか知らんがwww

私も、TOEIC900点取らないとカッコつかないので、サクッと取っちまうためにそろそろスパートするぞー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DMM英会話:外国人と政治の話をする面白さ [オンライン英会話]

DMM英会話の面白さとしては、いろんな国の人と政治の話をすることにある。

結構政治の話に興味があるような講師が多いし、国が違うとそんな見方があるのかーというのもある。

でも結構突っ込んだ話になったりして、しかも意見が違かったりすると、自分の語学力に歯がゆい思いをする。

それでも有意義な時間。

最近、へーっと思ったこと。

難民の話。

シリア難民をセルビアでも受け入れてるの?と聞くと。

受け入れてる。

実際に、雨の中子供を抱きながら歩いていく難民を見たこともある。

でも彼らの最終目的地はドイツで、彼らはセルビアに長居するつもりはないんだよね。

だからほんの数日、難民施設でシャワーを浴びて食事をもらって泊まらせてもらって、「本当にどうもありがとうございました。このご恩は決して忘れません。」と言って旅路に着く、と。

でもそれは我々にとってはラッキーなこと。

だってセルビアは小さな国で、難民をわんさか受け入れるような体力はない。

しかもヨーロッパでは、難民の受け入れに際し、テロリストが紛れ込んでくる可能性を示唆して議論担っている、と。

それからアメリカのトランプ政権誕生についてどう思うか、ということについて。

セルビア人は、昔ビル・クリントン政権の時にアメリカに空爆されたことを恨みに思っている。

その立役者にヒラリーもいた。だからヒラリーが嫌い。だから正直、トランプが勝ったのは嬉しい驚きだった、とか。

他のセルビア人には、日本も防衛面で自立すべきだ!なんでアメリカに守ってもらおうとしてるの?

どこの国も自分で自分を守ってるよ?と言われた。

ジャマイカ人には、コロンビアでの邦人殺人の件をきいてみた。

本当に南米やカリブでは本当に、スマホを盗られて相手を追っかけて取り返そうとするなんて、論外だそうだ。

相手がナイフや銃を持っている可能性は非常に高いので、絶対に抵抗してはいけない、それが常識なんだというのは本当なんだそうだ。

まあそんな感じで、フリートークだとしても、結構ちゃんと興味深い話を聞けて楽しめるし、英語の言い回しなんかも勉強になる。

セルビアの一番魅力的なところは?という答えに、意外にも「オーガニックな食べ物」と「汚染されていない水」というのがかえってきたのにもびっくり。

イタリアやフランスに行くと、野性的に育てられた地鶏ではなくて、明らかに人口的に生産されたチキンにうへえってなる。それは果物も一緒、とか。

食文化が豊かとされているフランスやイタリアの食に対してそう思うのだから、実際自然の味を楽しめるところなのかもねー。


 

  • <関連> オンライン英会話スクール比較
  • <関連> ベストティーチャー(オンライン英会話教室)を試してみた。時間無制限ってホント?
  • <関連> オンライン英会話 講師の質ランキング。やっぱりビズメイツ。。
  •  


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    DMM英会話を使い始めて6カ月! [オンライン英会話]

    なんだかんだとオンライン英会話スクールを、DMM英会話にしてから、もう半年も経っていることに気づきました。

    6カ月使っていてなんの不満もない。

    むしろ大満足。

    これはすごいことですね。

    私の生活に安定感を与える一点にすらなっています。

    今までラングリッチ、レアジョブ英会話Bizmates(ビズメイツ)などを数年間にわたって使ってきて、ラングリッチやレアジョブは講師の質の問題でモチベーションが下がったし、ビズメイツは高すぎて続ける気になれなかったりしたわけですが。。

    DMM英会話は、価格と品質を見事に両立させてますよ、今!!

    むかしむかーし、走り出しこのころのDMM英会話はネイティブ講師がウリで、そのころに無料体験したら、

    なんだかなーって感じの講師の質だったんだよね。

    しかもころころシステムが変わるのもいいイメージがなくて、いくら安くても、安かろう悪かろうだろうなーと思っていた。

    なんていうか、昔のソフトバンク、Yahoo!BBのイメージよね。

    今でこそ立派に世の中に認められるブランドとなったソフトバンクですが、昔、台頭してきたころは、若干怪しかった。

    シェアをとるために、ただでモデムを配りまくるという荒っぽいやり方で顧客を獲得するはいいけど、

    その後のフォローが行き届かず、ちょっと評判がよろしくない時期もあった。

    まあそんなDMM英会話ですが、今は安定したね!

    すごい楽しいですよ。

    かなりインテリ層が集められていますね。

    だから会話に広がりが楽しい!

    先生たちは物知りだし、知的好奇心も豊富だし。

    講師がわりと粒ぞろいなので、お気に入り講師を常に受講するというスタイルではなく、いつも新しい講師を受講していたんだけど、ストレスなし。

    もちろん中には、こいつあんまり人の話聞かねーなーっていうタイプもいるけど、少数派。

    あともう一つ、なぜそういうスタイルになっていたかというと、お気に入り講師の受講できる時間帯を一覧表示で見ることが以前はできなかった気がする。(もしくは私が気づいてなかっただけかも?)

    でも、今はお気に入り講師全員分のスケジュールを一覧表示できるようになったこともあり、最近はお気に入り講師をじゅんぐりで受講するスタイルになってきました。

    いやあ、いいよね。

    なんて贅沢!

    自分のお気に入りでまわせるって、ウハウハ!って思いました。

    毎日違うイケメンと・・・みたいなね。

    ってまあ、顔だけ見たらイケメンではないんだろうけど、私はメンクイではないので、お気に入りのコミュニケーション能力とサービス精神、ホスピタリティ、教える能力の高い先生=じゅうぶんイケメン!なわけです。

    しかも、先生たちもある程度人気取りしたいというところもあるのか、 ジャパニーズおもてなし精神を叩きこまれているのか、すごく丁重だし、感じがよく接してくれるわけです。

    というわけで、ちょっとした癒しにもなってるよね。

    この半年間は私の英語学習へのモチベーションはけっして高いほうではありませんでしたが。。

    それでも続けられてきたので、英語力が高まったとはいえないまでも、多少の会話力のキープにはつながってたんじゃないかと思う。 

    というわけで、今の私のDMM英会話への顧客満足度、すっごい高い! 

    私のオンライン英会話比較ページも、更新しないとなー。 

     

  • <関連> オンライン英会話スクール比較
  • <関連> ベストティーチャー(オンライン英会話教室)を試してみた。時間無制限ってホント?
  • <関連> オンライン英会話 講師の質ランキング。やっぱりビズメイツ。。
  •  


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    DMM英会話の弱点!2週間利用後の感想 [オンライン英会話]

    DMM英会話。
    私にとってDMM英会話以前のSkype英会話といえば、主にフィリピン人女性、たまにフィリピン人男性との会話であった。
    しかしDMM英会話に鞍替えしてからは主にセルビア人男性との会話であって、それは意外と良くて、その点に関しては満足している。

    だが、不満も出てきた。
    まず、なんでこんなにホームページが重いんだ!!
    重すぎて、予約がままならなかったり、教材がダウンロード出来なかったりする。
    これってほかの生徒も文句言ってるんじゃない?と、講師に訊いたら、いや講師もみんな文句言ってるよ、とのこと。

    本当にびっくりするほど重いのだ。
    タイムアウトしまくって30分間予約出来なかったこともある。

    それからニュース教材がいけてないかな。
    ニュースを読む前に単語の学習コーナーがあって、講師が単語と単語の意味、使用例を読んで生徒がそれを復唱するという、世にも退屈なレッスンがあり、時に単語が20個くらいあるもんだから、なかなかNEWSにたどり着かない。
    しかもそのうちの殆どの単語を知っていたりするというアホらしさ。
    勿論私からこのコーナーをカットしてNEWSに行きたいとか要望は出せるだろうが、普通に考えてなんでこんな構成にしてるんだろうかと教材作成のスキルを疑う。
    それかレッスン指導のスキルかな?
    これじゃ個人レッスンの意味がない。
    せめてわからない単語のみについてそれをやるべきだ。
    というか普通ほかの英会話レッスンだったらまず生徒がニュースを読んで、わからない単語があったら講師に訊く、という順番が普通だし実践的だ。
    といつわけで、毎回この要望をいれるべきなのかもしれないが、めんどくさい。
    ニュースの勉強は、とりあえずハズレがないので特にこれというのがない時、私はよくニュースでの学習を選択してきたのだが、このレッスン教材&行程のせいで、うかつにニュースを指定出来ない昨今。
    さらに教材のダウンロードにまた過激に時間がかかるのもイヤだし、教材を見てからこれを勉強するか否か決められないのも非効率。

    まあでも一番はホームページの異常な重さね。
    これはすぐにでも解決してほしいわ。

    DMM英会話のボスニア・ヘルツェゴビナ人講師ってどうよ? [オンライン英会話]

    DMM英会話にて、はじめてボスニア・ヘルツェゴビナ人の講師とレッスンしました。

    セルビア人講師がフィリピン人講師についで多いDMM英会話

    そのなかにおいて、ボスニア・ヘルツェゴビナ人もぼちぼちいるっぽいですね。

    でもって、ボスニア・ヘルツェゴビナにたいする知識は何にもないので、国についていろいろと聞いてみた。

    まずボスニアとヘルツェゴビナって、二つの国があわさってできた国家なの?とかいう基礎的な質問から。

    いーえ、いつも同じ国、ただ二つの地方の名前であって、文化慣習も変わらないとのこと。

    で、主要な産業は何か聞いたところ、いまは観光業とか、乳製品とかだけど、昔・・20〜30年前はユーゴスラビアの一部であって、 その頃の主要な産業は武器生産だったんだとか!

    で、どこに輸出してたのさ?と聞いたところ、中東だそうでして。

    へーーーー!!!!

    でした。 

    まあ、彼は大学生なので、生まれた頃、もしくは生まれる前のことをそんなにきちんと外国人に説明できるのだから、やっぱりバカじゃないというか、むしろインテリだと思うわ。

    それから、油っぽい食事も多いけど、それは標高の高いエリアでの典型的な食事だとか。

    なぜかというと、標高の高いエリアでの暮らしはエネルギー消費量が高いからなんだとか。

    そんな話もはじめて聞いたわ。

    ということで、英会話の練習にもなるけど、知見を広められるという意味で旅行みたいに楽しい30分でした。

    ◆DMM英会話 

     

  • <関連> オンライン英会話スクール比較
  • <関連> ベストティーチャー(オンライン英会話教室)を試してみた。時間無制限ってホント?
  • <関連> オンライン英会話 講師の質ランキング。やっぱりビズメイツ。。

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    DMM英会話を始めたので感想!意外といいよ! [オンライン英会話]

    DMM英会話を数年ぶりに使ってみたらだいぶ変わっていた。

    まずふつうのコースだと、ネイティブの先生は予約できない。

    ネイティブの先生と勉強したければ、月額15000円だかのコースに入会しないといけない。

    ただ、以前使ったときは、ネイティブの先生の印象がよくなかったので、別にネイティブにこだわりはなくて、今回の目的は、フィリピンの先生以外の非ネイティブの先生と国際交流すること、、という感じ。

    で、セルビア人だのジャマイカ人などを適当に予約して使ってみてそろそろ一週間。

    いいじゃん!

    使いずらい点もある。

    まず管理画面がけっこう重い。

    よって講師検索や授業予約に時間がかかってイライラする。

    教材画面も重くてなかなか開けなかったりね。。。

    それから教材と授業スタイルが今一つかな。

    デイリーニュースとか、単語、単語の意味、用例、ニュースの順に先生が読み上げて、生徒がそれを復唱していく。

    それだけで15分から20分くらいかかってしまってアホみたい。。

    DMM英会話のやり方は知らないので最初は素直に従ってみたけど、数回経験してなんだこれ?って思ったわ。

    今までの他の英会話ではそんなアホなことはなく、まず生徒が自分でニュースを読み上げて、単語などわからなければ質問し、、それからディスカッションという流れ。

    なんで、次からはこういう流れを提案しようっと。

    時間が勿体なさすぎる。。

    でもいい点としては、AM1:30まで授業が予約できること。それから20分前とか思いついたときに予約できることがいいね!

    それから、セルビア人講師、いいですよ!

    まだ数人しか経験してないけど、総じていい!

    びっくりした。

    発音に癖もないし、素直だし、まじめだし、物分かりいいし。

    思った以上だよ!

    これは期待できるね!だいたいセルビアについてなんて全く一切知らないから、興味深々だし。

    ジャマイカとか、ボスニア・ヘルツェゴビナとか、ほかにも私の未知の国の先生がいっぱいいるので、それらの情報を仕入れるだけでも楽しそう。

    フィリピン人とはもう何十人、下手したら何百人と話したことがあるから、未知の国の人と話すのは知見を広げる意味でわくわく。

    そしてなんといっても安い!

    フィリピン人講師の英会話教室の場合、知的な先生と話したければ、ビジネス英語を売りにしている高いところしかなかったけど、ここの場合は安いというのが私的には一番うれしい。

    もちろんこの値段がいつまでも続くかはわからないけどね。

    今のところ、先生の質もモチベーションも悪くなくて、おすすめでした!


  • <関連> オンライン英会話スクール比較
  • <関連> ベストティーチャー(オンライン英会話教室)を試してみた。時間無制限ってホント?
  • <関連> オンライン英会話 講師の質ランキング。やっぱりビズメイツ。。

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    オンライン英会話教室が軒並み50%OFF!始めるなら今! [オンライン英会話]

    レアジョブ英会話DMM英会話Bizmates(ビズメイツ)、ベストティーチャー、産経オンライン英会話
    、、、。

    私のおすすめのオンライン英会話教室が軒並み初月の月謝50パーセントOFFのキャンペーンを開催中だよ!

    私は実はこの時期を待っていた。。

    新学期、ゴールデンウィーク、、、絶対にそろそろ初月半額キャンペーンが来るぞ!と。

    なんなら次、50パーセントOFFって言ってきたところにしようとさえ思っていた。

    本音でいえば、ビズメイツかベストティーチャーが本命だった。

    だがしかし、一歩はやくお知らせがきたDMM英会話に今回は入会してみることにした。

    DMM英会話は昔、体験したことはあるのだが、それからシステムが270度くらい変わっており、はっきりいって最近どういうことになっているのかさっぱりわからなくなっていた。

    一応、オンライン英会話比較サイトを持つものとしては、これではいかん!というのもあるし、なんといっても超安いのだ!

    ただでさえ月額5000円と安いのに、初月半額だから2500円。

    これならお試し気分でやれるでしょ。

    これだったらどれだけ講師の質が悪くたって、文句言わないし、後悔しない。

    だいたい最近オンライン英会話離れしていた私にとってはリハビリ感覚なので、とりあえず英語を話せる機会を毎日持つのが大事っていう、英会話初心者時代に逆戻りなところなわけです。

    それに、2ちゃんねるなどで、DMM英会話
    の口コミを読んでみると、どうやらセルビアだかボスニア・ヘルツェゴビナだかの東欧系の英会話講師はインテリらしい。

    面白いかも?

    フィリピン人との交流はもう十分経験したし、世界を知れるぞ!ってことで。

    DMM英会話
    に私は入会したけど、軒並みキャンペーン中なので、オンライン英会話を始めるなら今がチャンス!

    そしておそらく早めに始めたところはもう終わってるかも?だし、遅めに半額キャンペーン始めたところもゴールデンウィーク中にはおそらく終了だろうから、おはやめに!!





  • <関連> オンライン英会話スクール比較
  • <関連> ベストティーチャー(オンライン英会話教室)を試してみた。時間無制限ってホント?
  • <関連> オンライン英会話 講師の質ランキング。やっぱりビズメイツ。。

  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    オンライン英会話ELTOの講師がいい! [オンライン英会話]

    全然期待してなかったからビックリ!

    いいじゃん、【オンライン英会話ELTO(エルト)】

    メソッドとしては、動画教材を見て先に予習するやり方。

    シャドウイングなどを通して、発音や意味もろともインプット学習は自分でしてから、授業でアウトプットするという。

    そのメソッドに別に興味もなかったし、これといって惹かれるポイントもなかったのだが、無料体験してみたところ、先生の質が高い!!!

    しっかり教えてくれる。

    フィードバックもくれるし。

    特に私はRとthの発音が出来てないよ、ということで、繰り返ししっかり教えてくれた。

    まあ発音に関しては今までも何度も色々なところで言われているんだけど、発音を気にしすぎるとうまく話せなくなってしまうし、発音はそれほど重視してなかったので、あまり本気で直そうとしてなかったんだよね。 

    けれども改めてこのようにしっかり指摘してくれて、しかも先生の質が高いからだろう、「うるさいな〜」という感じではなくて、しっかりと心に入ってきた。

    確かにここらで発音矯正は必要だ。

    最初は発音を気にするよりも、とにかく言いたいことを言えることのほうが大事かもしれないけど、その段階を過ぎた私は、そろそろ直さないと、変な発音が定着してしまうだろう。

    二回無料体験したのだが、両方の先生とも熱心だったし、発音の説明も上手だった。

    しかも、月額費用が7000円なのよ。 

    これって、オンライン英会話の月額費用の標準が6000円であることを考えると、この講師の質ならかなりリーズナブルだわよ。

    月額10000円くらいとってもいいくらいの質だと思う。

    講師を選べないってどうなの?と思ったけど、このくらい講師の質が均質に高いのであれば問題ない。 

    というわけで、私、この春はELTOを始めようかな。

    でもその前にもう少し、いろいろ見てみようかな・・・。 

    しかし全然期待してなかっただけに、いい馬を偶然引き当てたみたいなラッキー感♪ 





    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感
    前の10件 | - オンライン英会話 ブログトップ
    Free xml sitemap generator