SSブログ

N様ことNVIDIA決算発表翌日の値動きと信用取引口座開設について

N様の決済発表が昨日あり、3%くらいかな、N様にしては珍しく株価が下落。
まあ期待値が大きすぎたということなのか。
増収増益なのにこんなに下落すんの・・・と、恐れを知らない飛ぶ鳥を落とす勢いのN様にそんなこともあるんだな・・と、恐怖に怯える。
対中国への輸出規制の発表もあったからという説もあるけど、うーん。
でも、N様の決算結果で日本の株価がすごく上がったんでしょ。
それなのにN様の株価が下がるとかね、私にはまだわからないことはたくさんある。

が、今日の株価が問題なのよ。
ここで急反発するんでしょ。
多分。
そう思いながら齧りつきで23時半、米国市場開始時間を迎えうつ。
と言っても、実際は久しぶりにSNOWで自撮りしたりして、これだってAI技術だもんなすごいよなー、この顔でビデオ会議とかオンライン英会話とかしたいかなーとか思ったりしながら遊んでるうちに23時35分くらいになり、そしたらたったの5分で株価が13%くらい上がっていて、あは、あははは・・・ってなった。語彙力・・・。

だよね、天下のN様だもんね。
恐るべし。
半年くらい前の決算で私は半分売ってしまって、すごく後悔したんだもんな。
あの時は確か株価が4倍くらいになっていて、もう十分すぎるほど十分ですし、と思っていた。
ところがその後、恐ろしいほど止まらぬ勢いで急上昇していき、テンバガーどころか、途中で買いました分を合わせても日本円換算だと16倍になっている。
そしてもっと恐ろしいことに、つい最近買った新NISA枠のN様も、25%増えている。
1ヶ月も経ってないのに、怖くない?

100万円投資してたら、25万円増えてるってことよ、1ヶ月で。
でもってN様が無敵状態なの肌身に染みて感じてるんだから、ギャンブラーだったら信用取引とかで330万円くらい突っ込んで、1000万円からの、250万円の利益とかだって得られたってことなんだよなあ。

まあだから、というわけじゃないけど、最近デイトレードへの興味を抑えきれず、先日も株ドリル60問を1時間くらいで一気にやり切った、俺。
すごい熱量。

ちなみに60問中、間違えたのは3問くらい。
なので、いつの間にかそれなりのチャート読みの基礎知識はついてるんじゃないかしらと自惚れた。
ということで信用口座をついに開設。
その際に、米国MMFの口座を2012年に開設していたことが判明して衝撃を受ける。
MMFってなに?
いまだにわかってない。
しかも投資を始めたのは2018年だ。
2012年に自分が投資に興味を持っていて口座開設していたとはびっくりだし、それから6年もの間、取引をせずにほったらかしていたことにもびっくりだ。
まあでもそれから一回り、12年経って、今や投資が確固たる趣味の1つになっている。

特にデイトレードは新しい娯楽として、生活に取り入れようとしている。
こっちはもう資産形成とかではなくて、ゲームとして、賭け事として楽しむのだ。
世情も知れて、飯の足しにもなtたり、金を稼ぐ技術も身につくかもしれない。
というわけで、デイトレードはもとで30万円で、どこまで増やせるかゲームにしようかと思っている。
30万円だったら、信用取引で90万円で取引した株が、1日で10%下げて慌てて売ったとしても、9万円の損失だもんね、まあそれくらいなら、負ける日もありゃ勝つ日もあるさで耐えれる気がする。
まあそうやって、感覚が麻痺していって、生活費すらパチンコ代とか競馬代に費やすようになっちゃう賭け事中毒の人の気持ちがわかるようになる道が今一瞬見えてゾッとしたけど。。

やっぱり恐怖って重要な感情なんだなと思った、今。
でもまあ、臆病でビビリだからこそ、私はそこまで大胆なことはしないだろう。
なのでやります、デイトレード。

あとは自分に勇気づけられた。
というのは、時間がかかっても夢が叶うことはあるんだ、ということ。
10年前から思ってはいたけど、実行に移せないことなんて、幾つになっても実行できないんじゃないか、と思ってしまいそうだけど、そんなことないですよー。
万年ダイエッターで、十年もダイエットに失敗し続けた人が、10年目にしてダイエットに成功する話だって、youtube時代、結構身近になった。
それと一緒だなと思う。
三つ子の魂百までとはいうけど、人は突然、目覚めることってあるんだと思うし、芽はあったけど、開花するのが遅いということもあるんだろうなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator