SSブログ

幹也「芸人の飲み会に行ってはいけない理由」感想

https://youtu.be/JgD0EFYuhBg?si=byZxL2bvQ4289c3c


カキタレって聞いたことあるけど何?
と思ってたので、勉強になったし、芸人の飲み会とは何なのかについても成程ねと思った。

全然びっくりはしない。

郷ひろみが若い頃、講演が終わったらグルーピーの女の子から何人かがホテルに呼ばれるような仕組みにになってたとなんかどこかで読んだことあるし。
オーケンが昔からよくバンドマンとグルーピーの女の子の関係性みたいなことを赤裸々に語ってきてたし。
新大久保の地下アイドルとかも、推しと繋がるってつまりそういうことみたいな話をYouTuberがしてたから。

ただその話と、今回の松本人志とスピードワゴン小沢に関する文春砲はごっちゃにしたらいかんよね。

飲み会にそもそも行く約束をしないことが自衛になる、行ってもロクなことにならない、と諭すという意味では、別におかしなことは言ってないけど。

プロ彼女とか高級コールガールとか、はたまた大ファンで推しと繋がれるならそれで幸せな人たちとかと合意の上でわかってて会いに行き遊ぶのは古今東西のことで、スポットライトを浴びた男はモテる、遊び尽くした、で済む話なんだと思う。

もちろん、それも古今東西から言われるように、遊び方の綺麗さ、汚さ、というのがあって、ちゃんと双方納得いくような金銭的報酬とか、遊び相手といえど相手の尊厳を汚すようなことはしないとか、そういうのあるんだと思うし、その点でワタベとかは汚い遊び方をしたから世間にキモいと思われたわけで。

でもって今回の文春砲の話がもし本当なら、そういう遊び方の汚さの話の次元を超えてる点が問題よね。
業界の大物という権力を利用して断ったらこの界隈でどうなるかわかってるよね?と、脅迫してるわけだから。
ようは振り込め詐欺の出し子とか強盗の実行犯を末端の勧誘してきた子にやらせる手口、犯罪の手口と一緒よね。
最初はバイトの内容がぼんやりとしか明かされてなくて、個人情報提出したあとに、犯罪的な仕事だと判明するも、その時点で断ったら、家もバレてるし親兄弟どうなっても良いんだよね?と脅されて、断れなくて犯罪に手を染めてしまういう。


そこがやばいわけだけど、一世風靡して大スターとして君臨してる時には天狗になり鈍感になる可能性はあるなと思う。
つまり擦り寄ってくる金目当て、玉の輿目当てのプロ彼女的人たちと、一度会えただけでも超幸せな大ファンの人たちとに絶えず囲まれているわけだから、女は全員俺とやりたがっているというふうに感覚が狂う可能性はある。

もしくは、小沢が汚いやり方で素人の女性を集めてることをまっちゃんは知らなかった可能性もあると思う。普通にファンかプロ彼女的人たちでもちろん同意の上だと思ってたのに、的な。

まあでもYOUが昔言ってたもんな、若かりし頃のダウンタウンは獣だった、飲み会なんかしたら性的にすごかったと。
だからまあ、そこで結局幹也の話に繋がるのかもしれない。
うっかり飲み会に行ったら、飲む約束をしてしまったらもう、そういうのOK、どんなことされても文句言えない、という界隈の共通認識みたいのがあったんだろう。

とはいえその界隈というのは勿論狭くて、プロ彼女的な人たちにとっての共通認識でしかなく、ふつうの素人が知ってるわけはなく。
それでも芸人は、要するに天狗になるということなのだろうけど、プロ彼女的人たちとしか接してないから勘違いしていく。。
と、予想。

まあ真相はまだわからないけど。
本当はもっと鬼畜なのかもしれない。
少なくとも小沢のトラップの嵌め方は、警戒されないように、逃げられないように、という仕掛けのあるプロの所業なので、色々わかった上で、何も知らない素人の子を敢えて狩ってたようにも思う。ということは、警戒されて逃げられたことがあるから、それを未然に防止する策に出たわけでしょ。そんなつもりじゃなかったは、少なくとも小沢には通用しないのでは。


まあでも昨今のジョングクとか見てても思うもん。
3Dのキモい歌詞とかを平気で歌えちゃう感性はやっぱりもう、シャツ脱いで!眼福!きゃああ!!!とかいうキモい盲目ファン達とプロ彼女的な人たちにしか囲まれてない環境で培われてしまったんだと思う。

こういうの女性が喜ぶんでしょ、なんでよろこんでしんじゃん、嫌とかダメとかいうやつはただのアンチでヘイト、少数派なんだから無視、そんなので俺を止められるとでも?
みたいな感性になってしまうわけよね。

芸能人は難しいね。
特に一世風靡して頂点レベルに立つと、ファンとか新しく近づいてくる人間だけじゃなくて、事務所の人とかマネージャ、プロデューサーすら、本人に嫌われないようにヘイコラするんだろうし。
ヘイコラしない人は切って、ヘイコラする人だけでまわりを固めることが出来てしまうんだろうし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator