SSブログ
ビジネスまわり ブログトップ
前の10件 | -

AWS,TOEIC わたしの本命資格の受験日を調べてみた。 [ビジネスまわり]

AWS


受験料、可愛くはないが、まあこんなもんだろう。

ぜひとも割引バウチャーコードなるものが欲しいけど、どこで手に入るのだろうか・・・。


クラウドプラクティショナー試験の受験料は 100 USD です。アソシエイトレベル試験の受験料は 150 USD です。
50% の割引バウチャーコードを使用すると現行の試験が 50% 引きで受験でき、認定を更新することができます。



AWS Certified Solutions Architect - Associate  130分 

クラウドプラクティショナーは90分。

模擬試験は?クラウドプラクティショナーもソリューションアーキテクトアソシエイトも30分で料金は2200円。


試験は毎日のように10時と14時からやってるし、家から自分のPC画面を共有しながら、家のPCでも受験もできるらしい。

だけど私は家のWIFIが信用できないし、PCもそんなに信用できないから、テストセンターに行って受験するほうがいいなあ。


TOEIC


お、初めていい感じの時期にテストがあった。申し込みもギリギリ間に合う!

とりあえずここに全集中してスコア900点を今度こそゲットだ!!

でも団体受験のことも取りあえず問い合わせたいよな。受験料は6490円。かわいくないけど、仕方がない。

1、2年前に会社の団体受験でただ受けられたのに、寝坊して受験できなかった私。。。

そういうところだよ!!そういうところが私の短所だなあ。


ここぞっていう決めないといけない時に、寝坊したり、とか、あるよねえ。

まあ色んな事に手を出したりするのはいいんだけど、何が一番自分にとって大事か考えて、そこに全集中力を傾けて絶対に抑える、ほんとうはどうでもよかったり気持ちにそわなかったりするけど安易なところ、とかに流れない!!そんな自分をみたいね。

2021年110日() 午前 実施

受付時間 | 9:25 - 9:55

結果発送予定 | 2021年2月9日(火)

インターネット
申込受付期間

2020年1112日(木) 12:00 ~ 2020年1116日(月) 15:00 締切

 




G検定


5500円。これが3000円に受けられるなら、11月に取りたいけどねえ。

ちょっと申込日など、調べておきましょ。

試験日 お申込み

年3回(3・7・11月)

専用Webサイトから申込む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貿易ビジネス関連の資格難易度、受験料金、直近受験日。 [ビジネスまわり]

貿易の勉強をすることになりました。

どれが一番難しいのか、受験料は高いのか、メモメモ。。


★通関士



こちらは1年程度学習が必要とされる難易度がそれなりに高い国家資格みたい。

合格率13%だもんな。取得費用は2万~5万とそれなりに本気な価格。と思ったら受験料は2900円!

いいじゃん、ただし国家資格につき年1回の受験チャンス。しかも10月初旬であり、今年のはもう終わったと。。。



★BATIC



BATICの学習で得た知識は仕事の役に立つかもしれませんが、就職や転職にはほとんど役立ちません。外資系の会社へ就職するためにBATICについて勉強するのではなく、就職してからスキルアップのために勉強する方が効果的です。

 


ですってさ。TOEIC700点以上必要ということで、英語力をリフレッシュしながら勉強できるのはいいなと

思うんだけどねえ。

受験料10,340円というのはちょっと本気でやらないとだな。

あと12月の受験日は、10月中に申し込みということで、、、次はいつ?と思ったら7月だって。

なかなかですなー。

試験日 お申込み

年2回(7月下旬、12月中旬)

7月実施分:4月下旬~5月下旬
12月実施分:9月下旬~10月下旬




★貿易実務検定C級



このページによると、簡単だし、ないよりあったほうがいい程度の資格であまり意味がないみたい。

ただし2か月程度で初学者でも取れるということだから、姿勢見せにはなるかもね。

合格率は5割、6割程度とのことで、ちゃんと勉強すれば誰でも受かるかんじかな。


★日商簿記3級


これは簡単だけど、それなりには証明になるから取っておこうか!

初学者でも1か月でとれるということだけど、私は実は10年前に中小企業診断士の勉強をしているので

全くの初学ではないし、ただし勉強した証明が資格になっていないもったいない状況だから、即とるべしかも!

BATICを取るにも、日商簿記3級の知識がないと話にならないし。

金額は3級で2850円というのは素敵。

だが試験日がかわいくないな。。

年3回だけど、申し込みが1、2か月前に行わないといけないということで、次は2月末か。。

それかTOEICの団体受験みたいな感じで、なにか既定の日以外に受けられる裏技があるのか、あとで聞いてみよう。


2020年11月15日(日) 第156回 1〜3級
2021年2月28日(日)
第157回 2〜3級



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A8ネットのブラック会員だったあのころ。 [ビジネスまわり]

アフィリエイターにとってはおなじみのA8.net




一時期は大変お世話になっていた。

もう何年も前の話。

そのころは、ブラック会員だったこともあったのにな。

ブラック会員はかなり幅が広いが、最低3か月間で50万円以上の広告収入があることが現在の基準である。

当時もたぶんそんなもんだったのではないか。

プラチナ会員以上になると、だったと思うが、ある程度の売上があるアフィリエイターのみ招待されるA8ネットのイベントがあったりして、行ったりしたなあ。

それに、A8ネットの営業マンから、あなたのサイトでこれを宣伝しませんか?というメールが結構来たものである。

稼げるようになると、単価もあげてくれるので、ますます稼げるんだよね。

たとえば1件成約で1000円というものを、2000円でいかがですか?みたいな。

とはいえサラリーマンアフィリエイターである私は、そういうメールに逐一つきあってることはできなくて、本当にこれぞ、というものだけ対応してたなー。


その後、サイトを放置するようになり、いつしかゴールド会員になり、シルバー会員になり、ブロンズになり、、おそらくレギュラーとかにもなっていたんだと思うが、今日久しぶりに管理画面を開いたら、生まれたてのひよこ、チャレンジレベルになっててちょっと笑っちゃった。


こういうところも、見つめなおしていかないといけない。

やる気があるのか、もうやめるのか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Word Press 管理画面 403エラー : Coreserver利用の場合。 [ビジネスまわり]

突然、仕事の話ですが。

コアサーバーに設置しているワードプレスの管理画面に入れなくなった。

403 Forbidden

と表示される。

コアサーバーのFAQに、海外からのアクセスを制限しているので、「.htaccess 」に記述を加えて制限を解除すればいいと書いてある。

http://www.coreserver.jp/faq/ 

ところが、直らない。 .htaccessの設置場所もいろいろ試してみても、どこも効果なし。 

でも、サーバーの管理画面のメニュー→セキュリティ対策→WPログイン制限のページで、「海外からのログインを制限しない」というほうのボタンを押せば、それであっさりログインできるようになりました。

突然びっくりしたわー。 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンピテンシーとはなにか? [ビジネスまわり]

http://www.itmedia.co.jp/im/articles/0312/06/news001.html

 「行動特性」。

とくに「ビジネスにおいて高い業績を上げている人の行動特性」のこと。

 うまくやってる人のやり方をまねろ。

とかの話につながるんだろうね。

なるほど、初心者が仕事を覚える時とか、単純作業のやり方とかは、うまくいってる人のを真似するのがいいよなあ。

たとえば、どうやったらサーフボードに立てるのか?みたいなことは。

足の置く位置や、動作を分解して真似するのがてっとり早い。

バランスを損なわない位置、動き方は誰でも同じだからだ。

 

かといって、合う板やスタイルなんてのは、個人の体格や運動能力、海やなんかで

全然違うわけだからさ。

 

どこがつべこべ言わずに真似るべきところで、真似りゃいいってものじゃない部分なのか見極めないとね。

 

人間関係で言ったら。

なるべく周囲に貢献すること。

自ら動くこと。

有言実行すること。

感謝すること。

色々な人と仲良くできること。

努力する才能があること。

情報収集能力。

わかりやすい説明ができる。

 

などは、きっとあらゆる人に当てはめられることなんだろうなあ。  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サム・アルトマンはカミングアウト済のゲイなのね。 [ビジネスまわり]

私はCOURRiER Japonオタクなのだが、2016年3月号は個人的に有用な情報が多くてなかなか良かった。

まぁ特集の、こうすれば世界の人と仲良く付き合える、に関しては微妙だったけど、サブ特集の、スタンフォードの企業教室という記事が読めたのは良かったわ。

そこで起業家養成所Yコンビネーターのサム・アルトマンの写真に違和感を覚える。

あれ?この人、元女性?と最初は思った。
印象がどこか中性的なのだ。
ていうか眉毛が細すぎる。糸みたいな極細眉毛。

これは、アメリカの美的感覚ではありなの?
ていうかむしろ日本以外の国で男が眉毛整えてたらゲイだって言われるらしいけど。。

そしたら、ティムクック氏よりも前にカミングアウトされていたらしい。

ちなみに彼によると、起業の際に拘るべきはアイディア、プロダクト、自分のほしいもの、ということで納得。

そして優れたアイディアを確実に遂行すること。
焦点を絞り、一心不乱に没頭すること。

私の知ってるそこそこやれてる起業家はやっぱりまぁアイディアも凡人以上ではあるんだが、さらにすごいのはその粘着質ともいえる不屈の遂行力であった。

有言実行はまわりからも信頼されるしね。

というわけでどんなに人間性的にダメなところだらけでも仕事の能力という側面にかけては仲間に尊敬されて信頼されていたのである。

なのですべて納得。[手(チョキ)]

あとまあ、ダメな奴と起業するくらいなら独りでやれ。シビアにチームを選べとのことだがまぁそれはそうでしょう。

さて今回のCOURRiER、他にも色々情報を拾えたがそれはまた今度紹介するかもです。

あまちゃんと関東大震災。 [ビジネスまわり]

思えば、ここんとこのあまちゃんは、ピークでしたね。

震災が描かれることは予期していたものの、まさか9/1の関東大震災のあった防災の日に合わせてくるとは思ってなかった。

まあ逆に言えば、まだまだみんなの心にトラウマを残しているといってよい東日本大震災についても、「防災を忘れるな」の文脈であれば語ってよし、という判断だったのかもしれないなと思った。

にしても、まだまだ震災を思い出すと余裕で不安定に涙腺はボロボロになるし胸はザワザワするし、不安定になるわよねー。

月曜のあまちゃんは、昔の紅白歌合戦なみに、トイレ行って構えて家族で見る感じじゃなかっただろうか。

ゆいちゃん死んじゃうのーーー?? ていう盛大なあおりもあったしね。 

結果的には、震災の描写はずいぶん抑えていたと思うわ。

模型を使って表現したりね。

登場人物が誰も死なないとかね。

津波の直接的な描写は抑えて、せいぜい客観性を保てるレベルの東京の様子を多くして、

あとはすぐに復興の様子にしたのも配慮があったと思うわ。

でもやっぱり地震後数日で復旧させた鉄道に、みんなが手を振る描写とかはね、、、、泣けちゃいましたね。

あと杉本哲太と荒川良々とストーブさんのお風呂入れてない感じの髭面とかね・・・・。

私は関東の人だからまあこんなもんだけど、東北の人にとっては、まさか安心して見られるのが信条のNHKの連ドラで朝からこんなに迫ってこられるのは結構たいへんだと思うけど、逆に連ドラとして攻めているし、それでいてさすがクドカンで絶妙に上手な描き方をしていると思いました。

やっぱり東北を描く以上、震災を描くのは逃れられないことで、けれども「それ以前」と「それ以後」がもっとも重要なのよね。

「それ以後」と「これから」をどう描くのか、どう結ぶのか、とっても楽しみだ。今でもあまちゃんは十分神ドラマだけど、終わり方によっては、ものすごい伝説になるんだろうな。

なんか今から、キャーキャー思うだろう自分が想像できるなあ、と思いながら最終回の日を調べたら9/28。

くしくも私が留学に向けて日本を発つ日。ぎりぎり放映を見てから家を出られる・・・なんかすでに神。

だって、この日出発にしたのは本当に偶然だから。下手したら最後の数日間だけ見られないとかいう超消化不良もありえたのに。

あまちゃんに見送られて門出か。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爽やかに、失礼なく、はっきりと伝える。 [ビジネスまわり]

今日、いつもは行かないコンビニで可哀想な店員さんに対応してもらった。

「フォークつけますか」

「よろしいですか」

中身としては、全然おかしなことを言っていないのに、なぜかムッとさせてしまうのだ、私を。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優秀な無料SEOツール ーフェレットプラスとSEOスカウター [ビジネスまわり]

フェレットプラス(Ferret+)使ってますか?

SEOやSEMやWEBマーケティングやらアフィリエイトに興味がある人はもちろん、

とかブログとかに興味がある人だったら使ってみて損はない、 無料ツール。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SPEC 始まってみたけれど。 [ビジネスまわり]

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/5759/3.html

≪抜粋≫

「瀬文の軍人キャラは堤さんのリクエストです。

軍人キャラで軍備オタクで、それが周りからすると無骨で笑えるというふうにしたかったらしいんですね。

あとは加瀬くんって、草食男子のイメージが強いせいか、肉食系キャラを演じていない。

なら、それはそれですごく面白いんじゃないかっていう確信が堤さんの中にあったみたいですね」

「前回の中谷&渡部の場合は最初から“合うな”と思ってたんですよね。

でも、今回は“合うかな?”って(笑)。 そういう意味でいうと合わない、ぎこちない感じっていうのが、また新しいのかなと」

プロデューサー・植田博樹さん弁。

・・・新しいのはわかるけど、それが単なる狙ったけど外した的なミスマッチになってしまっている気がする。。。

そこに凄い化学変化がおきればすごいけど、今のところただ単に居心地悪い感じしかないんですけど。。

私は最初の3回くらいで、見るのを辞めてしまった。。

だって、見ている途中で寝てしまうのだ、いつも。

それぐらい、惹きつけられない・・・。

で、もう無理に頑張って見なくてもいいんじゃないかと思った。

まあ、ケイゾクみたいに、後半ガンガン飛ばしていって面白くなる可能性もあると期待はしているのだけど。

イマイチ信じられていないのであった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ビジネスまわり ブログトップ
Free xml sitemap generator