SSブログ

資産4860万円、5000万円まであと160万円。

そういえば先日初めてデイトレードに挑戦したが完敗だった。
なかなかむずかしいモンだな。
私にはやっぱり長期保有の方が向いているようだ。

さてしかし、ここのところの停滞が少し破られて、やっと48の大台に。
まあね、円安のせいだな。151円突破だもんな。
なのでまあこれはいっときのまやかしかもな。

さてしかし、とはいえ真に受けると。
あと160万円で目標達成だぜ?
この時勢が続くなら、なんならGWまでに達成しかねないぜ、2024年の目標なのに。

まあでも先日5000万円の意味がFIREできるギリギリのラインというところで意味があるという試算をしたけど、結局のところ、それじゃTOOギリギリなので、結局6000はないと現実的には厳しいよな、と思った。
総資産が5000じゃなくて、投資に回せる額が5000であればまあ、というような話。
なんで、2024年の目標は上方修正して6000万円にするか、となると絶対無理って話になるし、
危ない橋を渡ろうとしてしまったり、過剰に節制してしまったりしかねない。
ので、間をとって5500あたりを目標としますかね。

なんかでも一応吉報だし、5000ってキリがいいから、5000達成したら何かご褒美とか、今から決めておくのもありかしらね?
そしたら次のお祝いは一億達成時だろうな。
5000達成できたからには、一億もきっと達成できる気がしてきた。
何年後、何十年後かわからないし、FIREしてしまったらその時点で減らない装置を作ることはできても増える装置は無理な気もするしなー。

まあでも一億円ってそれこそ億り人じゃないけど、夢があるね。
どかーんとしてて良い。
実際はそんなたいしたことじゃないのかもしれないし、大したことなのか、もうよくわからないけど。
っていうか全て取らぬ狸の皮算用ですけどね・・。
5000万円達成したからにはって、まだ達成してないしね。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator