SSブログ

グクジンの謎 [BTS]

グクジンが気になって色々見ていた。
気になり始めたきっかけはいくつかある。

まず、Soopのジンのグクを起こすシーンの雰囲気がすごく良かったこと。
そして、タリョラのカナダでの部屋決めで同じベッドで寝ることになったグクジンの歓喜っぷりと、その前になんでジンと同じ部屋を狙う宣言をしたのか、あのグクは何なのか気になったこと。
そしてヨボ事件。
それから、ボンボヤ4のニュージーランドでのバンジージャンプで、落ちる瞬間にソンキスしたグクが、戻ったきてから、ジンに向けたソンキス見ましたか?とみんなに尋ねること。

そのへんで、なんだこれは?
と思い始めたんだけど、色々見てたら、他にも私的な、なんだこれは!!!?が新たに発見された。

ひとつはまたジョングクソンキス問題な。
みんなでVLiveとかしてる時に、カメラに向かって、ものすごく微かに唇を動かしてお互いにしかわからないのうな微妙なソンキスをするのが、グクとジンの間で流行っていたみたい。

アミに向けてのソンキスです、ファンサです、と言うことも出来るので、アリバイは完璧なところがすごい。
だけど、他のメンバーはカメラを注視してない時に、グクジンの2人だけがカメラを見ていて、ものすごい微妙さで行われるのでお互いの秘密のやりとりみたいに見えるし、カメラ越しのお互いへのソンキスみたいに見える。
一度気づくとそうとしか見えない。
そして微妙なんだけど、偶然ちょっと口を動かしたとかでは決してない感じなんだよ。だって2人で呼応してるし。
そしてファンサというには密やかすぎるんだよ。
すごいよね。

もうひとつは、グクが一人でV LIVEしてる時に、色んなBTSの曲をカラオケしたりしがちなのだが、その時に、他のメンバーの歌うところは聴いて、自分のパートだけ歌ってるのかな?
で、パイドパイパーのジンのパートを聴いてる時に、右手の薬指に入ってるJのタトゥーの所にキスしたよって話。
これもすごいなーと思った。
気づいたひともスゴいけど、まさかタトゥーがそんな用途に使われるなんて!そんな発想なかった!!という衝撃を私は受けた。

でもさ、ジョングクならやりかねないと感じるんだよな。
というのも、アーミーかつメンバーの名前も意味するタトゥーを手に彫る時点で、そういうの好きな人じゃないか。
誓いとか、象徴とか、そういうの大事にするウエットなタイプなんだと思う。

それに123ってなんの意味ですか?と質問されて、僕しか知りませんって答えたらしいじゃないか。
意味なんかないです、ではなくてよ?
詮索されるのが嫌なら、意味はないって答えればいいのに。

それに薬指のあの場所は、結構腕を丸めないと口が当たらないので、偶然口が当たったとかではない感じ。

凄いよ、ジョングクさん。
もちろんJで意味するメンバーは4人もいるので、ジンへのキスの意味かは知らんがな。

ただ、パイドパイパーという煽情的な歌の歌詞をジンが歌ってる時にJにキスだから、ジンへのキス?という解釈が出てくるのも、こじつけでもないように思う。
だってバンジーでのソンキスの件があるからさ。

やっぱりなんだかんだでバンジーがでかいよな。

ジョングクはヒョン皆に愛されてるマンネで、かわりばんこ色んなヒョンにカジュアルに甘えてる感じがする。ちょっとわざとらしくて営業臭がすることもある。

でもバンジーとかタトゥーとかは、禊とか誓いとか、ジョングク個人の魂の問題な気がしてる。頼まれもしないのに体はってるわけだし。
それをつかって表現する時、ノリとか営業には使わない気がするんだよ。
まあバンジーは、グクにとってはただの娯楽かもしれないけど、それでもアドレナリン大放出中、スリルの絶頂の瞬間にキスを送るのがソクジンって何それ?

だからなんか、表面的にはソクジンをちょっと小馬鹿にしてるように見えて、実は本心ではめちゃくちゃ忠誠を誓っていたらどうしようって思っちゃうよね。
それは有吉が上島竜兵を表面的には小馬鹿にしつつも、人間的に尊敬していて生涯恩義を忘れないと宣言してるのみたいな感じでさ。

いやソクジンはあり得る、上島竜兵味がある。
いじられまくっても、バカにされてもそれがなんだっていうソクジンの真の男気が、実はマッチョジョングクの心に刺さってるかもしれないよね。

以上です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator