広告が気持ち悪くなった会社は下り坂か。 [広告まわり]
こじはるのユニクロワイヤレスブラCMがエロすぎて不快。 [広告まわり]
アジアの女、凶暴につき。 [広告まわり]
んで、その背後には、澤選手の写真です。
カッコイーけど、笑っちゃった!!
久々にキレてるコピーを見たと思いました。ナイス!!
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 9/15号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: 文藝春秋
- 発売日: 2011/09/01
- メディア: 雑誌
だんだん、澤選手が坂本竜馬みたいに思えてきました。
久々にアッパレなCM [広告まわり]
いい話を聞いたが、全部忘れた。 [広告まわり]
新ヘパリーゼドリンクの車内広告。
私に刺さった。 久しぶりにいいコピー。
広告そのもののバランスもいい。
キュートな飲んだくれへの愛情も感じさせつつ、深いい話的な啓蒙もしている。
でも説教臭い小うるささは感じさせず、思い出が知らないところで記憶からすりぬけていっているはかなさを感じさせる。
酔っ払いに刺さらないことには売れないから、酔っ払いを責めちゃいけない、酔っ払いに嫌われちゃいけない。
けど、酔って損していること、つまりニーズをつくりあげている。
言われなきゃ気付かないニーズだ。
それをすくいあげて提示して、潜在的なニーズのあるターゲットにちがいない私に、納得されている。
うまい! 座布団五枚!!
ちなみに「あなたの失敗談 100万円で買います」コンテストもやっているらしい。
↓ ぜひ参加しましょう。
デブは一億円損をする [広告まわり]
だかいう本が出ている。
強いキャッチコピーだ。 誰しもハッとしそう。
さてさて今のあたし。 もう前にいつ体重を測ったか記憶がないくらい、測ってなかった。
ボディラインが弛んでる感じはあったけど。 今朝久しぶりに測ってだいぶショックを受けた。
まあ、体重計をなんとなく避けている時点でヤバいことを無意識には知ってたくせに、、とは思ったけど。 想像以上だった。 最近思ったけど。 結局、外見に規定される部分は大きいのだ。
まず、動物としてモノとして認知するなら当然だよね。
でかいイノシシだ!とか。でかいサメだ!とか。 まずサイズ感よね。。
そして、なんという美しい鳥だ! みたいに、感動的な造形か否か。
やっぱり冴えない体型は、またフナか、、というような無感動を与えちゃうのよね。
あとファッションね。 ファッションにこだわり過ぎんのもアレだし、、と 気付いたら拘らなさすぎの域に踏み込んでいた。
昨日、イルミネーションがキレイな丸の内を闊歩していて、たまには上質な服が着たくなった。
結局。 どういう容姿で、その上でどういうファッションしちゃうかって所に、ものすごい多くの基本的な人となりが現れているわけだな、と最近つくづく思った。 こざっぱりとセンスの外れていない服を着る人は、まあとりあえず、ある種の社会性はありそうだ、とか。 やっぱり思うものね。
こんな判断、思春期なら当たり前にしてたんだろうけど。
恋をした。そしてうまれた。 [広告まわり]
私にとっては、charaといえば、「恋をした」のcharaがすべて。
私が初めて見たcharaは。
この動画みたいに、番組の合間にくねくねと躍り出てきた。
たしか黄色いTシャツに網タイツで。下は何にも履いてないみたいな感じで。
そうそう、1 ThingのAmerieみたいな感じね。
Amerieのときには、そんなファッションが来そうなかんじだったので、来たね~という感じだったけど。
「恋をした」の頃の私は、そんなファッションも、こんなウィスパーボイスで歌う歌い方も、こういう曲も、日本人がやってるものとして、
全く初めて目にして、すべてが、カッコイイ・・・と衝撃だったのだ。
そして、最初から最後まで「恋をした」ってだけの歌詞にも、衝撃を受けた。
「恋をした」って、「たかが」で「されど」じゃない。
そこに野暮な情報はいらん。
恋をした。そしてうまれた。
恋をした。そして泣きました。
つよい、シンプルイズベストなキャッチコピーだなと思うのだった。
今のところ、「恋をした」っていう事件の純粋な高揚感をこれほど表現している歌には会ったことない。
下手な御託がないぶん、そのまま生命讃歌になっている感じがまた貴重な気がする。
明日死ぬかのように生きろ。 [広告まわり]
明日死ぬかのように生きろ。
永遠に生きるかのように学べ。
ガンジーの言葉なんだけど、ものすごく強いキャッチコピーだな。
私は30才になったら死ぬと思って生きよう、とある日、決めたことがある。
そして30才になった後は、ボーフラみたいに生きてきた。
だけど、今日、素敵な言葉に出会ったから。
生きている意味はあるようだと思った。
飲むバカンス。 [広告まわり]
久しぶりに刺さったキャッチコピーを車内で見かけたのでメモ。
対になった、
甘美なやさい。
のほうもグー!
ちなみに最近ほかにも気になったコピーがあったはず。
ちなみに私のなかのNG広告は。
キリンのイチローシリーズ。
イチローへの悪意があるとしか思えない(笑)。
とにかくイチローを生理的に気持ち悪く感じさせるショットばっかり集めている。
イチローもキリンビールも嫌いじゃないけど、なんかキライになった。。
あと、余計なものはいらない!とかいってるミルクコーヒーのやつね。
だったらミルク入れてんじゃねーよ!って突っ込みたくなるのは私だけじゃないと思うんだけど。
逆に少し前に車内で見かけた大人のコーヒー的な広告は好き。
マジ大人ですね、、な60歳くらいの重鎮を並べたやつ。
大人をかっこよく撮ってくれよって、健さんのセブンスターかなんかのCMに憧れて喫煙を始めた私としては思うわけだった。