SSブログ

ジョングクとYOASOBIのアイドル

YOASOBIのアイドルが好きすぎて、今更ながらにどハマり。
それなりに世界から評価得たにも関わらず、そんなに好きじゃないって人もいるのね。
信じられない!
大傑作なのに!!
と思ったけど、まあ確かに昔のYOASOBIの楽曲のイメージからすると、元々のYOASOBIのファン層からしたら、私の求めてるYOASOBIじゃないってなるのかもね。
まあでも私のように、確実にファン層拡大したわけだけど。

あとやっぱりメタル勢に人気みたいね。
わかるけど、あの荘厳な感じのオープニングとかね。
そういえばYouTubeでメタルカバーしたお腹出したセーラー服のおっさんを見てからYOASOBIに取りつかれ出したかも、私。
YOASOBIカバーはHIKAKINといい、力作揃いだな。

で、もうもちろん曲と歌詞が共に傑作なんだけどパフォーマンス、本家のフロントマンの人の歌唱力、テクニックも素晴らしい。
ラップも完璧、音程も完璧。
キュートさも完璧。

これさ、完璧アイドルを目指してる負けず嫌いジョングクが家で歌ってないわけないよね?
ナムが推しの子見てるわけだし、アイドルという同名の曲を出していて、当代きってのスーパーアイドルの彼らが、YouTube再生世界一位?だか、ビルボードグローバル一位だかをとったYOASOBIの曲を意識してないわけない。
TikTokでダンスがバズって色んなKPOPアイドルがやってみた動画上げてるわけだし。

と思ったら、歌詞はなく、鼻歌的なナナナ…だけど公衆の面前で、口ずさんだことがあるらしいね。

やはり。
私はソクジンのファンだけど、この歌の歌詞を聴くと思い出すのはジョングクだ。

いつかジョングクがkickback同様に全編歌ってほしい。
なんだろうか、ジョングクのことは手放しで好きではなくて、なんだかなって思う点も多くて、イラッとしたり、不快に思ったりすることもあるし、アイドルだから公人として嘘をつかないといけないことがあるのはわかるけど、もっと洒脱に切り抜ければいいのに短絡的な対応してファンをモヤつかせるの得意だよね、、という感じとかうーんなんだが。
脱ぎすぎなのも気持ち悪いし。

ジョングクが歌を出しても、聴こうという気にすらならないし、一時期は3Dの歌詞の件で生理的に受け付けなくなって、Twitterにジョングクの半裸がわらわら流れてきてた時期はまじキモくて公害だと思って、一時期Twitterから離れたし。

それでも、ジョングクにはアイドルとしての天才的な才能があるのがわかる。
なんというか、喜怒哀楽が顔に出やすくて泣き虫で負けず嫌いで嫉妬深いけど、健気で働き者な感じもあり、、食い意地がはっていて図々しく太々しい感じもあり、、バカっぽさもあり。
そういう全てひっくるめて、人間味。
そう、本当のところは誰も知らないにしても、なぜか視聴者の気を緩ませて頬を緩ませる、赤ちゃんのような魅力。
それがアイドルとして天才的なんだよな。

それでもって、YOASOBIのアイドルとか、誰に歌ってほしいって、一番かはジョングクに歌ってほしいなあ、それを一番聴きたいなと願う私がいるのだ。

ジミンにも。ジン君にも、ナムにもユンギにも誰にも歌ってほしくない。
ジョングクに歌ってほしい。

もちろんジョングクの歌唱力やJ-POP志向もあるけど、アイドルの業というのを私はジョングクを通じて一番知ったから。
だからこそ、アイドルの業を歌い上げてほしいんだよ、アイドルで。
たまらんね、そしたら。

ジン君の場合だと、不要な嘘つかないし、強欲タイプでもないから、この歌詞にはあわないんだよな。
タフで逞しくて図々しいけど、ナイーブさも秘めていて、だけどとびきり正統派の究極のアイドルやってるジョングクにこそ歌ってほしい!!

いやしかし、YOASOBIアイドルの韓国公演の映像は泣けた。
日本だと、YOASOBIはメジャーどころだけど、韓国でわざわざYOASOBIのライブに足を運んでくる人は、もっとコアな層なのかもしれないな。

もしくは歌詞を覚えて一緒に歌うのが韓国的なライブの楽しみ方として普通なのかもしれないけど、、最後にみんなでアイシテル!っていうところとかね、なんかジーンとしたわ。


というどうでもいい雑感を風呂で吐き出す俺。
なんだろうな、この時間。
でもさ、モーニングノートみたいなもんよね。
頭の中の雑念を吐き出して次へ行くのだ。
実際、YOASOBIにはここ数日すごく幸せにしていただいたんだし!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator