SSブログ

ジョングクの謎。 [BTS]

知ってる、私が意外とジョングクを好きなこと、私も前から知ってる。
でもそれは、国民的弟みたいな感じで、ジョングクのこと嫌いな人なんていないでしょ?的な感じで好き。言うなれば真麻はのこと嫌いな人なんていないでしょ、に近いかな。。
真麻は本当に可愛い、と言ってたいつかのマツコ的に。

それはそうと、今日私は知ってしまった、何このジョングクー!!

飛ぶ時ジンヒョンにソンキスしたんだけど、見ましたか?
って、皆んなに向かって訊くのね?


で、みんな、見た見た、って答えてあげる。
ジンは、あれは僕に向けてのソンキスだって、ホビに言ってたよ、と応じる。
で、ジョングクはOK,チャレッソ。
チャレッソって、よくやった、という意味らしいんだけど。

で、字幕がまた面白いのが、(キスはジンに向けたものだった)と解説入ってるところ笑。

そうなんよ、このジョングク発言がなければ別に皆んなに向けてとか、カメラに向けてのソンキスで誰も不思議に思わなかったのに、なんでジンにソンキスしたの見た?って、わざわざ皆んなに向かって言ったのかな?

しかもさ、これジョングクめっちゃカッコいいシーンなわけ。
みんなビビりまくってた中で、宙吊りになってヒャッホーッと飛ぶ、やっぱりジョングクは別格だな、すげぇなって、誰もがジョングクの漢っぷりに惚れてしまうような、ジョングクの魅せ所なわけ。
しかも映像的にも雄大で、エクスタシー全開で大自然の中に飛び込んでいくジョングク、という、なんか刹那的で感動的なシーンでもあるわけ。
その飛ぶ瞬間のソンキスをジンに向かってするってどういうこと、ジョングク?

しかもそれを皆んなに対して、見た?ってきくの、え?愛の証明?

そんなわけないから、さらっと放映され、さらっとメンバーにも流されていくんでしょ。

わかってるよ!
って思いつつ、なにそれ!って思ってるよ!

だってやっぱり愛だもん。
もちろん偶々視界に入ったのが正面にいたジンだったのかもしれないよ?
でもなら、ソンキスしたの見た?でいいじゃん。ジンヒョンにって言わなくていいじゃん。
しかも誰に向かってするとか、あらかじめ約束してたもんじゃなくて、だけど自分に向けてのキスだとされた方が気付くってのがセクシーだ。

そして勘違いとか気のせいじゃないことを後から本人に皆んなの前で宣言される。
やっぱり間接的な告白みたい。

やるなぁジョングク。
しかもさらっとチャレッタってなによ。

しかしこのシーンのジョングクは、euphoriaの世界観と重なって本当に美しくて感動的なんだよね。

グクジンは一見するとただのふざけあう相手にしか見えないけど、よく見てると意外とじわじわくるのが楽しい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator