SSブログ

久々にアッパレなCM [広告まわり]



しょうしゅうりきのCMは今まで好きじゃなかったけど、これはすごい。

昨今のCMから、頭ひとつ飛びぬけている!と思った。

シンプルでありながら、一度見たら、忘れられない切り込み方だ。

基本的にはくだらないんだけど、くだらないことも、一生懸命に芸術的な完成度でやられると、人は感動する。

逆に、芸術的なまでの上手さも、そのまま見せられても、ちょっと疎ましい。

はいはい、うまいよね、というようになるものだろう。

だけど、それをくだらないことに使うから、その上手さが引き立つのだ。

このCMは、震災後に作られていて、背景には、深いメッセージがあるそうだが、

そんなものがなくても、これはすばらしい。

そして、震災後じゃなくても、本来このような、誰にとっても嫌味のない、

どういうときでも、不快でない、

けれどメッセージは伝わるというCMが、すばらしいCMだと思った。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyobiiti

歌いあげてる感じがすごくいいですね!
おもしろいです!

このCMから深いメッセージを受け取るのはむずかしいですね。
どういったメッセージが・・・。
by cyobiiti (2011-05-12 17:34) 

flying-fly

ご訪問&コメントありがとうございます!

背景の町は、ポルトガルのリスボンという町で、
今では復興を遂げて、こんな美しい町並みですが、
1755年に大地震と津波に見舞われ6万人以上の方が亡くなった歴史をもつ街だったのだそうです。

エステー 消臭力CM エピソード
http://www.st-sendenbu.com/story/episode/sr03.html


by flying-fly (2011-05-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator