SSブログ

ヒロシ「働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける」感想。 [読書メモ]


働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

  • 作者: ヒロシ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: Kindle版

あまり時間がなくて、流し読み。

でもヒロシはほんと、正しいことしか言ってないって感じで、ヒロシの言うことはとてもよくわかる。

とにかく好きなことに全ベットが強い、わかるよ。


得意だけど、そんなに好きじゃないこと、というのもダメだ。

下手だとしても、とにかく好きなことに情熱を注ぎ、その愛する思いを見せていくことが、自分にとって生きやすい楽しい人生だし、狭いとしても深くてオリジナリティあるコンテンツとなって、結果としてファンがつき、仕事にも結び付く。


わかります。。。

わかりますけど、そこまで俺振り切れてないなあ、今。

だって、徐々に徐々に、やっぱり金がない恐怖が押し寄せてきて、とにかく稼ぐ手段を見つけないと、と焦りはじめているから。

でもそうやって、稼ぐことを軸に考えだすと、人生見誤るというのもわかる。


うん、原点に立ち戻る必要があるかも。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator