SSブログ

酒粕と甘酒(米麹)を大人買い! [美容メモ]

昨年秋に日本に帰ってきて、スーパーで甘酒をやたら売ってるし甘酒流行ってんなーというのは思っていた。

甘酒は割と好きだし、買ってもいいんだけど、牛乳とか投入とか、はたまたコーンスープとか、ああいった液体としては高いでしょ?

というわけで、なんとなくでは手を出してなかったのですが。

テレビに釣られました笑

日本酒もいいそうだけど、甘酒もお肌にとてもよい!と。

お肌の衰えは感じまくっていて少しでもいいから立て直したいところなので購入。

あと蜜の国の蜜さんが2015年くらいの記事だが、透明感のある肌のために効果があるものとして第一に酒粕をあげていたんだな。

で、甘酒には酒粕を原料にしたものと、米麹を原料にしたものと2種類あるんだってさ。

どちらも栄養価抜群であることには変わりはないのだけど、多少の違いはあり。

私はどちらも興味あったので、両方買ってみたわ。

費用対効果考えたら、米麹をレンチンしておやつに食べたりする方が良さそうだが、いかんせん一手間加えないといけない。


だったら紙パックの甘酒なら会社の冷蔵庫に常備してサクッと小腹が減った時に飲める。

という感じで、酒粕は夜のデザートとかがわりに。

甘酒は時間ない時に朝飲んで出かけたり、会社で飲むように。

楽天とかアマゾンとかで買えば送料込で甘酒は6リットル3000円前後、酒粕も5キロでそれくらいなんで、まぁやっぱりスーパーで見たのよりやすい気がするな。

しかも砂糖不使用、アルコールフリーだし。

美容にいいだけじゃなくて、ふつうに栄養バランス改善にもよさそうだし、自己投資として悪くないんじゃないかな。


完全にブームのっかりですが、とりあえず試してみましょう。


とりあえず買ったのはこれ。


五キロって・・・って感じだけど、まあそのぶん割安という。
これはどう出るか、、だけど、まあこういう白くて腹もちして、デザートになるようなものは割と好きなので食べるのではないだろうか。
マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本

マルコメ プラス糀 米糀から作った糀甘酒LL 1000ml×6本

  • 出版社/メーカー: マルコメ
  • メディア: 食品&飲料
甘酒はこちら。楽天でいちばん人気の甘酒よりこちらのほうが割安。
かつ、米麹由来100パーセント、砂糖不使用、アルコールフリー、消費期限が10か月程度、と条件的には同じだったのでとりあえずこれ買ってみたわ。
封をあけるまでは常温保存できるみたいなので、6本あっても10か月あれば飲み切れるでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator