SSブログ

具の大きいミネストローネ [健康メモ]

適当に作ったシンプル料理ですが、予想以上に美味しかったー!!のでメモ。

料理名はなんといえばいいのか、具の大きいミネストローネでも言おうか。

ざっくり8当分くらいにしたキャベツとミニトマト、適当なサイズに切ったじゃがいもを、オリーブオイルとコップ一杯分くらいの少しの水だけで煮込んだというか、蒸し焼きにしたものなのですが、幸せな気持ちになりました。

味付けは塩、ハーブとチキンスープの素のみ。

トマトじゃなくてミニトマトっていうところが肝なのかな。

味がより凝縮されて、甘みと酸味がぎゅっとくる。

食育に良さそうな味というか、外食にはない素朴で優しい味。

そして外食より美味しい。

精神的な満足感、幸福感まで得られるような、母の愛が伝えられそうな味です。 

ここに肉類が入ればもっと美味しいのかもしれないけど、なくても私的には全然OKな味でした。

作り置きのお惣菜屋さんから買ってきた惣菜からは得られない、フレッシュ感もある。 

やっぱり手料理は大事だな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator