SSブログ

毛穴治療に効く最新レーザー [美容メモ]

ニキビ跡で拡大してしまった毛穴の治療について、2014年秋現在、最も効果的なのか、情報収集中。
今回はe-matrix(eマトリックス)を薦められたが当然、色素沈着などのリスクもあると思うので、自分でもしっかりと調べなければ。。
 
しかしこの手の情報収集は、なかなか進まないな・・・
というのも、人々の切なる欲望=「にきび跡をキレイにしたい! 」がある以上、そこを逆手にとってビジネスチャンスにしている輩も沢山いるわけで。。
 
あとは何が最新情報かの見極めも必要だ。
 
私が最低限調べたところ、2011年くらいにおいて、e-matrixは悪くない選択肢だったみたいだ。
だが2014年現在、もっといい機器が出現していても全くおかしくはないはず。
 
フラクセル3がいいというのも、割と確実なる情報っぽいのだが、さらにそれより良いものが出ている可能性もある。
また、それぞれにメリット、デメリットもあまり判然としていないため、勉強中。
 
とりあえず資料になりそうなものを貼っていく。 
 
<ちなみに私の状態は、下記のページの一番上の人みたいな、にきび跡の毛穴拡大、という感じかな。> 
 
<フラクショナルレーザーまたはRF機器等の比較表あり> 
 
この表を見る限り、フラクセル3以外にアファームマルチプレックス、マドンナリフトの存在意義はわかる。
それぞれに、毛穴やにきび跡治療に効果大な上、プラスαの効果が違うからだ。
 
フラクセル3 :一番よいとされている??
アファームマルチプレックス :赤みやくすみなどの色素問題にも効果を発揮
マドンナリフト  :目元のしわやたるみに特に効果を発揮
 
でも、e-matrixに存在意義が全然伝わってこない。。
ただ私が調べた情報によると、以下に詳しいが、アブレーティブか、ノンアブレーティブかの違いがある。
(アブレーション、ノンアブレーションと記載されているケースもある) 。
 
アブレーティブというのは、完全に組織を焼き切り、穴をあけるということで、 ノンアブレーティブは組織を破壊すれこそ穴は開けないということらしい。
ついては、アブレーティブのほうがハイリスクハイリターンらしい。
 
フラクセル3は、穴をあけないので、効果のわりにリスクが低いというのが一つ、特長なのだと解釈している。
  
<アブレーティブ、ノンアブレーティブの記載はこちら> 
 
e-matrixは、レーザーではなくRF(ラジオ波)で、レーザーよりも深部に届くため、フラクセル3でも効果がないような 深部に達しないと治療効果がないような症状には、効果を発揮すると解釈している。
ただし、こちらもアブレーティブなので、それなりのリスクはあるんではなかろうかと考えている。
ただあんまり検索してもひっかからない。
 
あとは、やっぱりちょっと古い治療なのかなあ。
eMatrixでひっかかる記事は2011年前後のものばかり。。。
 
<参考になった情報> 
 
唯一、上の方の記事は参考になった。
 
<フラクショナルレーザー機器について参考 ただし2011年> 
 
<RFについて参考> 
 
うーん、今回はeMatrixを試すにしても、次回はまずピーリングをやってみたいな。
表面だけの治療でどこまでキレイになるのか、まずはやってみて、それからどんどん深部に
いくほうが、理にかなっていることに気付く。
 
ただ私の毛穴の拡大は思春期のニキビ跡によるものであり、色々調べた感じだとかなり深部にあるようなので、そう考えるとeMatrixで最初から狙いをつけてやってみるのもそんなにおかど違いではないかもしれない。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator