SSブログ

bizmates(ビズメイツ)の口コミ [オンライン英会話]

知人のお墨付き、Bizmates(ビズメイツ)について。
久しぶりにオンライン英会話についての話題。
そろそろ英語の勉強も再開しないとなーとは思っていたのよね。
そんなとき、以前の会社の同僚と久しぶりに話したら、なんと彼は6年間もオンライン英会話を続けているとか。
すごいですね、かなりオンライン英会話の創世記から使っていたと思われる。
 
そんなおそるべし大ベテランは、やはり色々と試した挙句、今はBizmates(ビズメイツ)
に落ち着いたんだとか。




金額はやっぱり他と比べると高いけど、ちゃんと間違いを訂正したり弱点をフィードバックしてくれたりして、
真剣に外資系で働きたい人とか、海外で働きたい人にとっては、かなり満足度が高いみたい。
先生たちが正社員なので、他の学生アルバイトを使ってるオンライン英会話教室とはモチベーションがぜんぜんちがうんだって。

たしかに満足度が高くないと、6年間も続かないだろう。
継続は力なり、なので、満足度は重要。

というわけで、ちょっと予算オーバーではあるけれど、それが高いか?は品質による。
私も早速無料体験してみることにしました。

<講師を選ぶシステム>
講師は200名くらい。
他のオンライン英会話教室の面々と同じフィリピン人とは思えないくらい、ビジネスマン然として顔ぶれが並ぶ。
経歴も、ちゃんとマルチナショナルな会社で働いたことがある人が多そうだ。
ただ検索システムはイケてない。
ていうか、無料体験で使えるシステムが正規のものだとすると検索システムはない!!
ので、先生探しはめんどくさそう。
まあ200人しかいないから、しらみつぶしに見ていくことも可能かもしれないけど・・・。


<やる前に期待している点>
●初回にスキルチェックをしてくれるので、モチベーションになりそう。その後も定期的にスキルチェックがあるなら、向上した点とかがわかって漫然と進めるより良さそう

●自分の業界の業界経験がある先生なので、言い回しなども自然なものを教えてもらえそう

●知的な感じの先生なので、あんまり馬鹿っぽいどうでもいい話でいらいらしなくてすみそう

☆感想はのちほど!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator