SSブログ

女神ビジュアル 崩れない!テカらない!夏のメーク術 [美容メモ]

いまさらだけど、崩れにくくテカらない夏のメーク術ということで、見てみたわ。

<なるべく崩さないために>

①石鹸洗顔

夏は皮脂分泌が多いので、朝はしっかり石鹸で洗顔して、皮脂を落とすことが皮脂の酸化などの肌トラブルを防ぐ上でも重要!

②うすめリキッドファンデ

片側真珠粒一粒程度の薄めのリキッドファンデがいいとのこと。

隠せないシミなどは、アイシャドウ用のチップでパウダーファンデをシミ部分のみに部分付け。

③眉尻のみリキッドライナー?で描く

それ以外はパウダーがいいけど、眉尻だけはリキッドでしっかりマークしておくとのことらしい。

 

<それでも崩れたら・・・ お化粧直し術>

①パンダ目になったら

コンシーラを綿棒につけて、目の下になじませ、その後で、キレイなほうの綿棒の片側で、ふき取る。その後、指でなじませて終了。

② 皮脂テカになったら

スポンジにティッシュをくるんで、こすらないように抑えていくと、メイクは崩さずに皮脂だけ吸着できる。

③崩れたら

ファンデーションがたまってしまった法令線や鼻の際などは、暖めた指で押さえてなじませるだけで、OK!

とれてしまった鼻の頭などは、パウダーファンデーションでなおす。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator