SSブログ

さっき、天使に会った。 [オンライン英会話]

出会いって、あるんだね・・・。

英語でしゃべり隊クラブ(マンツーマン英会話)ではさ、もう初日に、この人についてきたいっていう先生に出会ったのよ。

でも、英語でしゃべり隊クラブは、先生のレベルに応じて授業の値段も違うのね。

そしてその先生は、結構高かったからさ、、、まあ駅前留学とかに比べたらそれだって全然安いのかもしれないけど、

格安が売りのオンライン英会話にしては高いよな・・・と、彼女についていくことは、金銭面から躊躇を感じたのです。

そして、流れてきたラングリッチ 。こちらは、先生のランク付けによる価格差のようなものはありません。

人気のある先生ほど、予約が取りづらい・・とかがあるくらいでしょう。

そして古株になればなるほど、一回に予約できる授業数が増えるというシステムなので、人気のある先生は、新参者にはまわってこない傾向があるくらいでしょう。

そして私は今までのところ、ラングリッチ で、「あなたが居ればそれだけでいい」というほどの先生には出会っていませんでした。

普通に「グレート!」と思う先生や、好感をもってる先生はいたけど。

でも、今日、ついさっき。私は出会ってしまいました。

よく人は、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」と出会ってすぐに思った、とかって、結婚相手のことを言ったりしますが。

こういうことか?

ほとんど恋です。だって、天使に思えたもの。

天使のどこに惚れたと思う?

それは私がほとんど生まれて初めて、「RとLの撥音の違いの教え方に納得した」からよ!!!!

感動だわよ。

正直言って、私は、RとLの違いをひたすら教えまくるiPhoneアプリを持ってるけど、

とどのつまりは「全くわからない」という結論に達して、ここは放置すると決めた女よ。

RとLの発音なんていう、私より余程英語が上手い人だって手こずる問題にかかずらわってる場合じゃないのよ。

なのに最近、そこを理解させようとしてくる先生多くて困ったわ・・・と思ってたけど。

天使の教え方なら、この難題に挑戦してもいいかもって思えたわよ・・・

そして、彼女の凄いところは、教え方が上手いだけじゃない。

●より多くを教えようとする意欲

●より多く生徒に喋らせようとする姿勢

●綺麗な発音

●生徒のレベルにあわせた、わかりやすい話し方

●人柄

正直言うと、今までは上のうち、「人柄、発音、意欲」だけでもそろえばグレートと思ってた。

別に「ラングリッチ に飛び抜けていい先生なんて居そうもない」と悲観してたわけじゃない。

だけど、特別期待してなかった。まあまあ感じのよい先生であれば十分な気持ちだった。

でも、Skypeをオフにした後も、ほんわかと幸せな気持ちになれるというおまけまでついてくる先生に会えた。

もう安泰だ。

私は彼女に会うために、喜んでオンライン英会話を続けていくだろう。 

彼女はきちんと私の英語を直してくれるし、私の疑問点に応えてくれるから、私の英語は改善されるだろう。

そして私は改めて三つのことを思った。

・私が自分の「好き」に正直に向き合うようになったからこそ、これが「出会い」であることに気づけた気がする。

・人には天職というものがある。持っている人は持っていて、持っていない人は持っていない。向かない仕事は自分も周りも不幸にするが、向いている仕事は自分も周りも幸せにする。

・出会いって、こういうことかと、初めてわかった気がする。毎日新しい先生に出会ってはきたのだ。毎日いろんな人や物に出会うなかで、あるひとつについて「出会いがあった」という意味がイマイチ解せなかったが、こういうふうにあるのかと・・・

探し求めていたものにピッタリ条件があうものを見つけた感じとも違うし。

思いがけず心惹かれる超カワイイ商品に出会った感じとも違う。

たまたまなんとなく拾ったものが、後ですごい良かった・・という思えばあの時出会ってた・・的なのとも違う。

もっともっと、「自分が本当に必要としているものに」「出会った」感覚がつよいのでした。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Momo

[セブ島に格安短期語学留学中]
の記事を読みましたが、
ずいぶん前の記事だったので、
コチラにコメントをいたしました。

私もWEBディクターをしております。

私自身も電子辞書をすすめられていたのですが、
少し高かったので、iPhoneアプリにしようかなと思いました。

明日から、セブ短期留学です。
by Momo (2012-10-20 14:40) 

flying-fly

Momoさん、コメントありがとうございます!

Momoさんも、webディレクターされているのですね。

おっしゃる通り、短期留学であればiPhoneアプリでまったく問題ありませんでしたよー。

セブ短期留学、いいですね。私もそろそろまた行きたいです( ´艸`)。
楽しんできてくださいね!!

by flying-fly (2012-10-21 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator