SSブログ

起業したい、起業したい、起業したい、起業したい・・・・!! [生活雑感]

ぶっちゃけ本音を言うと、めっちゃくちゃ起業したい。

起業したくてたまらない。

実は5年くらい前からそうなんだけど、まだしてない。

でもすることは決めている。  

だけど、見切り発車はしないことも、ほぼ決めている。

そして事業計画が練れてない。。

考えることが好きなくせに、本当に大事なことを考えることからは、逃走。

本当にわかりたいし、わからなくちゃいけないのに、わからないことってのは、

ようするにちょっと考えただけじゃ解らなくて、手に負えないからだ。

そうして考えたつもりになって、その周辺をぐるぐるしただけだったりして。

行き詰まったら仕方ない。

動いてみて、視点を変えるのだ。

もしくは時がくるのを待つのだ。

だけどね、勝算がないことは、すべきじゃない。

やってみなけりゃ、わからないことも、世の中ある。

でも、やってみなくても、ちょっと考えればわかることも、いっぱい。

・・・なんて、また周辺をぐるぐるまわる悪い癖。

それでも最近悟ったのです。

一番大切なこと。

それは、「本人がそれを自分のためにしたいかどうか」「好きかどうか」。

それは何よりも強いということを、切に悟ったのでした。

そしてこの悟りもまた、強いと思う。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator