SSブログ

大嫌いな歯磨きを好きになる方法ーNo.2 [気になるもの]

ポケットドルツに感激して、日記 大嫌いな歯磨きを好きになる方法 を書いてから、はや1年半。 

早い話が、ポケットドルツを生活に導入して以来、歯磨きが大嫌いで常に虫歯に悩まされ

万年歯医者通いだった私が、歯磨きを好きになったという話なんですが、続きがあるのでここに書かせて頂こうと思います。

ついに1年前、満を持してポケットドルツなんて目じゃないとちまたで噂されていたソニッケア」を我が家に導入しました。


価格ドットコムを読み倒して、色々迷ったあげく、購入したのは、「ヘルシーホワイト」。
上位機種はいっぱいあれど、「磨く」という基本性能については、下位機種も変わらないという噂だったので、
とりあえず「磨く」ことしか期待していない私としては、こちらにしました。
歯磨き嫌いの人間が、磨く以上のことをそんなに色々やるとも思えないし、上位機種を使ってる先輩も、結局磨くだけと言ってたし。

最初の感想は、「それほどか?」でした。
ポケットドルツで感激しまくった私としては、こちらで特に「おお!」と思うことはなかったかな。

ただ買って1年弱。
気づいたら、ポケットドルツを使っても感激を覚えなくなってたんですわ。
それは、やっぱりソニッケアの威力に慣れてしまってるから。
ソニッケアの2分間で完璧ツルツルに磨きあげる能力に比べると、ポケットドルツは手磨きよりはすごいってかんじ。

というわけで、けっきょく色々なもの買ったけど、我が家の2011年の最優秀買物大賞は「ソニッケア」なんだよね。

何がいいってね。
「2分でいい」「歯ブラシを口に突っこんでほんの少しじっとしてる、それだけでいい」
っていうことですね。

たったそれだけだと思うと、「あああああ。。。歯磨きめんどくさい」っていう思いに打ち勝てる日が比較的多いんです。

2分だからね、夜ごはんの後におやつ食べるかもしれない、というようなシーンでも、
「とりあえず夜ごはんのあと磨いておいて、おやつ食べちゃったら寝る前にまた磨けばいい」っていうのも負担にならない。

本当にね、悩んでたのよ、こう見えて。
半年にもおよぶ、ただ面倒くさいだけで何の喜びもない歯医者通いがやっと終わって、終わった頃にはまた新しい虫歯が出来ている。
その毎年の繰り返しに、絶望感を覚えていたものよ。
そして、それが体質だけなら仕方ないけど、自分の「歯磨き嫌い」に一因があるんだからよけいに情けなかった。

道具の導入で生活が変わるっていうのは、1960年代とかには凄いたくさんあったことだと思うけど、2010年代にもまだまだあるのです。
そして、道具ごときで生活が変わるなら、賢く取り入れるべきだなと痛感させられた一件でした。

ソニッケア ヘルシーホワイト、今なら値崩れしてこんなに安いし、超おすすめです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator