SSブログ

A8ネットのブラック会員だったあのころ。 [ビジネスまわり]

アフィリエイターにとってはおなじみのA8.net




一時期は大変お世話になっていた。

もう何年も前の話。

そのころは、ブラック会員だったこともあったのにな。

ブラック会員はかなり幅が広いが、最低3か月間で50万円以上の広告収入があることが現在の基準である。

当時もたぶんそんなもんだったのではないか。

プラチナ会員以上になると、だったと思うが、ある程度の売上があるアフィリエイターのみ招待されるA8ネットのイベントがあったりして、行ったりしたなあ。

それに、A8ネットの営業マンから、あなたのサイトでこれを宣伝しませんか?というメールが結構来たものである。

稼げるようになると、単価もあげてくれるので、ますます稼げるんだよね。

たとえば1件成約で1000円というものを、2000円でいかがですか?みたいな。

とはいえサラリーマンアフィリエイターである私は、そういうメールに逐一つきあってることはできなくて、本当にこれぞ、というものだけ対応してたなー。


その後、サイトを放置するようになり、いつしかゴールド会員になり、シルバー会員になり、ブロンズになり、、おそらくレギュラーとかにもなっていたんだと思うが、今日久しぶりに管理画面を開いたら、生まれたてのひよこ、チャレンジレベルになっててちょっと笑っちゃった。


こういうところも、見つめなおしていかないといけない。

やる気があるのか、もうやめるのか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator