SSブログ

絶対痩せる確実な方法 [美容メモ]

絶対痩せる確実な方法を知ってます。

と、大きく出てみました笑。

でも、そう言い切ってもいいくらい、必勝法だと私的には思うんですよね。

何をトライしても痩せなかった友達がコレで痩せて、私自身も痩せたんだから。

お正月太り、的な、ちょっとしたデブりの緊急対応にも効果てきめん。

それはですね。。。

じゃーん、「毎日2時間、10km歩く」だよ!

毎日歩いてるのに痩せないっていう人、大抵は一駅分とか、1時間とか、歩いている距離が少なすぎるんだと思うんだよねえ。

ちなみに、2時間で10kmくらいって、けっこうガンガン歩く感じです。この運動による消費カロリー、体重50kgで30歳の女性だとすると450kcalくらいらしい。

2週間続けたら、6300kcal。脂肪1kg燃やすのに7000kcalっていうからね、まあ1kg弱は脂肪が減る計算。

 で、なぜ私がこの方法を、「絶対」「確実」と太鼓判を押すかというと、理由は「誰でもできるから」。

なぜ誰でもできるかというと、「バテないから」だし「膝などの故障も出にくいから」。 

そして「辛くないから」。 

ようするにウォーキングには、運動が続かなくなる理由トップ3がないからです。

私はジョギングが好きですが、けっこうすぐ続かなくなった過去がいっぱいあります。

それは頑張りすぎて、バテてしまい、体調不良に陥ってしまったか、筋肉がないのに急に動きすぎて膝が痛くなってしまったから。

ふつう、手っ取り早い有酸素運動というとジョギングを真っ先に思い浮かべると思うのですが、ジョギングの欠点はすぐ疲れるから思ったほど長時間運動できないこと。 

達成感はあるんだけど、その辛さや疲労感ほどには、実際は動けてないんですよね。

その点、ウオーキングは、疲れないし辛くないけど、アドレナリンはいっぱい出て爽快感があるので、いくらでも続けられるというのが味噌。

ダイエットは継続あってのものだから、いかに辛くなく、負担なく続けられるかが勝機に一番つながるんですよね。

もちろん、実際はダイエットって、食事制限がメインで、運動は補助的なもの。

でも運動すると、ヘルシーなものが食べたくなるので、生活パターンや食べ物の嗜好を変えて、健康的な生活習慣をつけるためにも運動はしたほうがいいと思います。

というわけで、もちろん、食べ過ぎ禁止!です。

でもって30歳で50kgの身体活動が低い生活を送っている女性は1725kcalが推定される必要カロリー/日。

だいたいちょとぽっちゃりしてるような人は1日1725kcalなんてことは多分なく、2500kcalくらいはふつうに食べてると思うのよね。

朝にコンビニおにぎり二つとヨーグルト1個で600kcal、昼にハンバーグ定食食べたら1000kcalくらいあって、さらにコンビニのお菓子で250kcal、夜はちょっとヘルシー目の食事をしたところで700kcalくらいあると推定。

だから体調を崩さないことを念頭に、1日450kcalくらいをセーブできれば、2週間でもう1kg痩せるわけで。

というわけで、ちょっとぽっちゃりしている健康な人には、上記のダイエットが必勝だと思います。

きちんと栄養を摂取して、かといって食べ過ぎていないふつうの人には必ず効果がてきめんだと思います。

でも、もともと1時間毎日走り込めちゃうくらいスポーツしている人とか、すでに痩せ気味の人とかが、今より痩せたい!っていう場合は、その限りじゃありません。もっと強度の強い運動や、もっと高栄養、低カロリーを意識したストリクトな食事制限が必要なんだと思います。

これは、ちょっとぽっちゃりしてる、でも何をやっても痩せない、と言っている人への確実な必勝法です。

ちなみに運動嫌いの人にいきなり2時間はきついかもしれないので、最初は30分とか1時間とかから始めてもっと歩きたいなと思えるようになったら2時間というように、順当に距離を伸ばすのがいいかも。 

で、なんでこんなことを今更語り出したかというと、最近ジョギングを頑張りすぎたせいか、ちょっとバテたからです。

というわけで、バテたら一回お休み、ってかんじになるので、あくまでバテないことが大事なんだよなあとつくづく基本に立ち返る思いがしたからでした。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator