SSブログ

脳の老化をくい止める運動。 [健康メモ]

運動すると脳味噌も鍛えられることが科学的に証明されているのだとか。

しかもストレッチとかじゃなくてウォーキングとかランニングとかの有酸素運動。

というわけで、長らく走るモチベーションを喪っていたのだが一年ぶりに大好きなランニングマシーンでジョギング。

そうランニングマシーン大好きだったんだよねえ。

走るのは一年ぶりとはいえ、1〜2 週間に一度はヨガをしている。
これがかなり筋トレ効果があるので、頻度低過ぎとはいえ、1週間に一度通える時期が続くと、なんかスポーツやってるんですか?と聞かれる位のイカツさは出てくるみたいだ。

で、年末に浜崎あゆみが女子プロレスラーみたいになっているのを見て、わたし的にありがちなので、他人の振り見て我が振り直せで、やっぱり女子プロレスラーになっちゃイカンのだな、と認識

というわけで筋肉はついていたので、体重は走るには重すぎるのにしろ、それ程キツくなくて、ひとまず嬉しかった。

私はかれこれ10年位、時々走るのが常なので、長いブランク明けに走るということもしょっちゅう。

大体、そういうときは、走るには体が重すぎている感じ膝痛めそう!腹の肉が邪魔!とか感じるんだけど、いつもより相当おもいのに今回はそんなに思わなかった。

まぁ身体は確かに重いけど、脚の確かな筋肉を感じられていて自重を支えられている感じ。

とはいえ、やっぱりラクラク〜ではないよね。
前は皇居2周だと疲れ切るけど、1周だとちょっと物足りなかったことを思い出し、ひとまず皇居一周分を目安に5キロ走ってみたけど、5分ごとに、あと5分!と思ってたので余裕ではなかった。

でもアドレナリンがドバドバ出たし、筋肉鍛えられてる感じが快感だった。

やっぱり何もかも不確かな時って頼みはフィジカルなんだよな、とすごく実感。

経営者や芸能人、自営業者がフィジカルを鍛えることでバランスをとるのがすごく良くわかった。

だらしないボディもいい、なんてのは自分への言い訳だなと感じた。

もちろん状況による。
フィジカルはなんだかんだいって二の次で、それより邁進すべき物事があるときは、体型なんて放っといてそっちに集中してもいいとも思う。

でもなんかとりあえずどうしよう?って時、フィジカルを鍛えることで雑念も払えるし、脳すら鍛えられし、なんか色々良い方に近づくと思う。

やっぱりね、人はセクシーな存在で有るべきだと思うの、最近。

で、根っからセクシーな人には体型なんて関係ないかもしれないけど、普通の人間がセクシーであるためにはキレのいい肉体ってやっぱり素敵なんだと思うわ。

そして身体がカッコよければ何着ても数倍垢抜けるしね。

というわけで、このままではガチムチである。
女のガチムチに需要は一切ない。

まずは父親譲りの自慢の筋肉をよりキレてるキレてるに近付けるために、脂肪を減らして筋肉つけようっと!

でもフィジカルに熱中しすぎるのもバカバカしいんだよねぇ、時間のムダというか。

だから毎日ジムに行くその一時間だけ考えて、それ以外ではなるべく考えないようにしよう。

まぁダイエットコンテンツは、根強い人気があるから、あえてネタにしていくのもありかもしれないけど。。 

ちなみに体調管理に興味を持ち出すと欲しくなるのはアンドロイドウォッチ。。 今更、昨今のデカイスマホを持って走りたくないし、、。


SONY Smart Watch 2 SW2 ブラック シリコン 【並行輸入品】

SONY Smart Watch 2 SW2 ブラック シリコン 【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス


究極Android端末 Motorola MOTOACTV 8GB root化 モトローラ 輸入品

究極Android端末 Motorola MOTOACTV 8GB root化 モトローラ 輸入品

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator