SSブログ

うまく回せてない原因。 [生活雑感]

そんなに手に余るほど抱えてるとは思ってなかった 。
忙しくしてるくらいでちょうどよい、とか言うしね、充実している程度のことだと思ってたんだが、何だかうまく回ってない。

仕事、勉強、趣味、ちょっとした常識的な息抜きや家事、運動、社交。。
より良くあるために。

より良く健康的に発展的に仕事をし続けるために、バランスの取れた生活は重要だ。

欲張っているつもりは全然ないのに、気付くと時間が思うより経っていてぬかりだらけ。
回せてないんだよね、なんなんだろう。

でもやっぱり優先順位を間違えてどうでもよいことに時間を割きすぎて、大事なところがキツキツになっているのかも。

今持ってるものを最大限に活用することではなくて、何か欲しいものがないか常に外を見てるからはてしがなくて疲れるのかも。
そう探すこと、迷うことに時間を割きすぎている。

まず買い物を辞めよう。
買いすぎている。
服だって本だって。
じっくり消化するスピード以上に買ってきても、効率が悪い。
管理も大変だ。
この間、ノートを買ったことを忘れていて、同じものをまた買っていたことに気付いた。
しかしどちらも未だ未開封。
アウトプットが追い付かないまま、未昇華のアウトプットの欲望に従い、またノートを買ったわけでしょ。

ヤバい、こういう構造に全てなっているのだとしたら恐ろしい。
お腹がすいて、ご飯を買うが、買うのに忙しく食べる時間がないままなので、またご飯を買う。
永遠にご飯を買いつづけ、永遠に飢え続けるのか。

この悪循環を絶つには、やはり今あるものを消化することからだ。

物を集めることにエネルギーを割きすぎで他のことに手が回ってないんだし、増えすぎたモノを有効活用が出来てないんだ。

暫くは手持ちの本で勉強し、手持ちのお話を読もう。
ファッションも手持ちのもので楽しもう。
そろそろ安物買いの大量消費も厭きたし止めよう。
モノより思い出、だしね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator