SSブログ

やたらお肌がツヤピカな理由。 [美容メモ]

昨日はやたらに肌の調子が良かった。

もちろん、最近の私にしてはって話なので、どうにもならないアラの部分、シミコジワたるみみたいなものは存在するんだけど、やたら色艶というかはりつやがよいというか、いつもより白っぽく透明感と潤いがあって毛穴がしまっているというか。

原因を考える。
そういえば一昨日、いつもはしないような試みを色々したんだった。
可能性のあるものとしては以下が挙げられる。

タマリンドでのディープクレンジングによる老廃物除去。

マンゴスチン石鹸のピーリング効果による美白。

バージンココナッツオイルによる保湿消炎効果。

ニベアソフトを顔に塗ったことによる保湿効果。
アイクリーム効果。

あとは。

ビタミンCを飲んだから?
顔のうぶ毛を剃ったから?
ファンデーションを塗らずに、キュレルの日焼け止めを塗ったのが良かった?

ただ感触としては、ニベアソフトがすごいんじゃないかと思っている。
だってハンドクリームだからね。
ちなみにハンドクリームを顔に塗ってみたのは初めてだが、調べてたらニベアを顔に塗るのは流行っているのね、既に。
特に青缶がデラメールと成分がかぶってるとかで流行ったらしい。
私が使ったのはチューブ入りのニベアソフトだけど、よく見たら、商品の使用用途に顔、手、からだに使えると書いてあるではないか!

感想気味のお肌を滑らかにする効果が高い気がする。
あとは会わせ技が効いてるのかも。
角質除去して浸透しやすい状態に、栄養分のあるオイルを浸透させて、ハンドクリームで蓋をする、みたいな。

また試してみよう。

Healthy Origins  オーガニックエキストラバージンココナッツオイル、54 oz  1 530 g    iHerb.com.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator