SSブログ

ENGLISH BELL、ジオスオンライン、産経オンライン英会話 無料体験感想(1回目) [オンライン英会話]

高城剛おすすめのオンライン英会話教室ということで、さっそく無料体験。

まだ1回ずつなのだが、それぞれ感想を忘れそうになってきたので、忘れないうちに感想をば。

 

①ジオスオンライン(旧名称:スラリーe) 私1回目感想(価格・システム度外視) ★★★ 高城本評価 ★★★★

 

けっこう良かったんじゃないかなー。

あ、特徴的なのは、授業の前に日本人の事務局の人からSkypeがかかってきて、Skypeの使い方などを教えてくれて

何かあったらいつでもご連絡ください、というフォローがあったこと。

こういうの初めてだったので、びびったけれども、なかなかしっかりはしているのではないだろうか。

授業は良かったのだけれども、イングリッシュベルの「なんか微妙」という後味と、産経オンラインの「感激」に近い後味に比べると、「満足」という、ちょっと薄い後味になってしまっているわ。 

 

産経オンライン英会話 私1回目感想(価格・システム度外視) ★★★★★ 高城本評価 ★★★★

  

これが感激的に良かったわ。先生の人柄や授業態度、知識、教え方、どれをとっても今までで一、二を争うくらいに良かったわ。

この先生にだったらずっと教わりたい!!という、ちゃんとした「先生」然とした先生だった。

バイトじゃない、プロフェッショナルだという違いが感じられた。これは・・・少々高くても入会するやも。

 

英会話のENGLISH BELL  私1回目感想(価格・システム度外視) ★★★ 高城本評価 ★★★★★

 

カランメソッドの進化系だというDMEメソッドを日本で初めてオンライン英会話に導入したということで、これは興味があると重い、その授業を予約。

カランメソッドは、私は一度体験したことがあるのだが、私的には退屈であんまり興味がそそられなかったのだが、

やっぱりメソッドとしては確立されており、特にヨーロッパの非英語圏ではさかんであり、実績も出ているそう。

確かにフリートークは楽しいけれど、長くやるには漫然としすぎてしまう感もあるので、こういうメソッドを用いていくのも手かなと思ったし、高城剛もそれなりの評価。

ということで、DMEにチャレンジ・・・と思ったのだが、初回はレベルテストをしてからと言われてしまい、初回は先生の質問に応えて行くカタチの自己紹介的トーキング。で、終わったら、あなたのレベル結果というのがメールで送られてきた。

スピーキングレベル、ヒアリングレベル、とそれぞれ4指標ごとに10段階で評価をくれる。

こんなふうにきちんと、レベルを測定してくれるのは体系だって勉強していく指針になるのでとてもいいなと思った。

だが回線状況は悪く、先生は早口で、マイクもしょっちゅうずれるので、ところどころ聴こえないことがしばしば。

レベルテストだから標準スピードで・・っていうことなら仕方ないのだけど、なんかあんまりホスピタリティは感じなかったかも。。

テストとか導入しているのは、締まりがあっていいけど、★5つっていうほどそんなにいいか?というのが1回目の感想。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

Free xml sitemap generator