SSブログ

手作り戦争。 [ニュース雑感]

火炎瓶の作り方を市民に教えている。。
ドローンがあれば提供してください。
国民総動員令。18-60歳の男性は出国禁止。

なんか第二次世界大戦の、鍋を明け渡し、竹槍で立ち向かった日本国民みたいで涙が出てくる。
いざ攻めてこられたら、こんなふうに手作りの武器で、各市民が自国を守ろうとするしかないのだろうか。

第三次大戦を避けるために、他国が軍事行動に参戦しないのは正しいと思うけど、ウクライナにしてみたら見殺し?助けてくれないの?ということになるんだよね。。

経済制裁はしてるだろうけど、、結局これでロシア市民が動いてくれるのを期待できれば、、というところなのか。

でもキエフまであとロシア軍は10kmです、とかニュースで言っていて、今夜中に決着がついて戦争があっという間に終結するかもしれない。

今速報、ウクライナ大統領の交渉にプーチンが応じたみたい。

とはいえこの数日で無意味にロシア兵とウクライナ兵とあわせて300人くらいは死んでるんだろう、可哀想に。

その日人類は思い出した、の、進撃の巨人の世界観が重なる。
突然、100年前みたいな世界に連れ去られることがあることがよくわかった。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator