SSブログ

テジの謎が解ける。 [BTS]

アイドル依存症という病気があるそうだ。こわいな、気を付けないと。

といいつつも、なんか引っかかってた編集動画の、編集前が見つかると、そういうことかー、と嬉しくなっちゃう。


それらが以下。

ツイートだけはつい最近のやつだけど、ほかは2013年と2014年という、まだデビューまもなくてそれほど売れていない頃で、ジンが圧倒的に人気メンバーだった頃。2014年11月頃、Vに抜かれ、その後ジョングク、ジミン、シュガにも抜かされていくまでの最初の1年半くらいか。

まあ確かにこのころ、ジンが圧倒的に美しいので、ジンが一番人気じゃないほうが不自然だと思っていたので納得。

デビュー後1,2年の間に、マンネラインがみるみる美しくなるし、パフォーマンスでも前面に立つ彼らがもっと人気になるのも解る。


◆2014年 idol true color (偶像本色)、テテが、ジンから好かれてると言い放つやつ。


95.PNG

これすごい興味深い。まあ当時、どれだけ四角関係とかのコンセプトで売ろうとしていたのかとか戦略を知る由もないけど、別にとくにコンセプトとかなく、素直に話してるだけにも見える。

そう捉えると余計面白いのだが、「ジョングクとジンは仲が良さそうですね」とインタビュアーに訊かれたジンが「はい、みんな仲いいですが特にジョングクが好きです」と言ってるのに被せて、ジミンが「僕が一番ジョングクの面倒を見てるのに、ジョングクはジンが好きなんです」と、ジンとジョングクの両想いを認める発言をするんだけど、それにテテが高速で「あとジンヒョンと僕」と被せてくるわけ。

で、この動画を観る前までは、その真意がよくわからないでいたんだけど、この動画を観ると、番組では「ジミン⇒ジョングク⇒ジン⇒V」ってことですか?四角関係!?と訊かれていて、ジンとRMは失笑してる中、後頭部しか見えないVが満足気に頷いていて「はいそういうことです」らしいのが確認できる。

でもこれさ、番組的に「ジミン⇒ジョングク⇒ジン⇒V」で全員片思い!ハートブレイク残念!で、落ちをつけてるけど、英語字幕をストレートに解釈すると、「ジミン⇒ジョングク⇔ジン⇔V」ってことになるわけで、ジミンだけ片思いっていうw

しかもジンは「ジョングクが一番好き」って既に言ってるのに、お構いなく「ジンと僕」をかぶせてくるテテがカオスだし、案外そのノリは現在と変わっていないのでは?と思わせられる。


◆新人王EP7-4(2013年)、ジョーカーメイクのテテが、why so serious?と言いながら、ジンにワサビ歯磨きするやつ。
キャプチャ19.JPG
これを見るとほんとに、テジの本質ってデビューの頃から全然変わってないんだなと思わせられてなんだか納得。
やっぱり奇跡的な掛け合わせなんだな。
ただ罰ゲームしてるだけなのに面白いだけじゃ終わらない、ちょっとどうかしてる雰囲気を醸し出すかんじ。
ちなみに別の回でジミンもワサビ歯磨きしてるけど、その時はふつうにジミンが自分で歯磨きして終わり。
◆2021年、BTSメンバーと結婚発言のやつ。
英語字幕のやつ見つけた。いいな、やっぱり編集後のやつはつなぎがおかしくて意味不明だったんだけど、これだと、みんなが「は?こいつなに言ってんの?」みたいになってるのが、リアルでいい。
というか、ホビだけ爆笑、RMは「いいね!」とフォロー、だけどジンだけ「なんでそうなる?」とおこ。
ほかメンバーは、失笑かしれえっとしてる。ホビがジンをなだめる。
かたやテヒョンの「ジンヒョン、さっきなんて言ってましたっけ?」「残りの人生をメンバーたちと過ごしたい」「じゃあ僕は、メンバーたちと結婚します」っていう流れがさ、ちょっとえ?というのが、でもテテならテテ語とか四次元とかがあるから、「まあちょっと変なこと言うのがテテだから」で回りが納得しちゃうし、「いいねえ、それ」とかで流すしかない、それで雲に巻ける安定感。さすがだな。
まあでも「ジンと僕」をかぶせてきたテテが記憶に新しいと、「ジンヒョン、BTSとずっと一緒にいるっていいましたよね?はい、ということなので僕たち結婚します。」という押しかけ女房的な発言に聞えちゃうので、ジン君の「はあ?」は自然なリアクションに感じたわな。
まあでも「なんだそれ」と思いながらも、「はっはっはー、いいね!」で次いくしかないよね、なかなか。
まとめると、テジはデビュー間もない頃から変わらないミラクルさがある、それが解ってなんか安心した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator