SSブログ

RUN BTS Ep.16 冬季五輪回の感想。 [BTS]

またRUN BTSに戻ってくる。やっぱりいいわ、好きだわ。

最近のヒット。2017年のRUN BTS  EP.16 冬季五輪、カーリングとソリの回。


桶に乗った人を駒にしてカーリングする、というやつなんだけど、自分の駒となる人は選択形式。

重い人がいいか、軽い人がいいのかもよくわからないし、乗り手がそんなに操作できるわけでもないので、結局、なんとなく気に入った駒を選ぶ=好きな駒を選ぶかんじという感じになっていて、結果的にメンバーが一番好きな人を自分の駒に選んでるように見えた。

まあ「好き」というか、「一番信頼してて一番頼みやすい人」というか。


ユンギ→JHOPE
V→JIN
JIN→グク
ジミン→V
RM→ユンギ
グク→V(RM)
HOPE→ジミン

勿論、選択してるように見せかけて、台本で決まってる説もあるんだけど、グクが、僕はVヒョン!って言ってから、「あ、でもまだ一度も乗ってない人いたら、乗ってない人!」と言い直して、RMを選ぶことになったので、台本じゃなかったのではと。

みんな同じ人ばっかり被らないように順番に選んでいったのかなとは思うけど、基本的にみんな、己の舎弟か腹心か、ツーカーっぽい人を指定してる。



そんななか、キムソクジンを選ぶテヒョン、さすがだよなと思った。

いやあ、やっぱり意外と本当にジンヒョンのこと結構好きよねあなた、と俺は思った。


それに、やっぱりグクはVヒョン選んじゃうんだよね、そうだよね、あなたVヒョン好きだもんね~、とお母さん的気持ちになってしまう。



そして私的ハイライトは、カメラにフォーカスされてない、ソリの時のジョングク。

いやもう、このジョングクを愛さずにいられようか。


cap4.JPG


やどかりみたいになって猛スピードで進むジョングクも面白いんだけど、実はこのヤドカリスタイルを生み出す前に、ジンの背後で試行錯誤を繰り広げてるジョングクが!



cap1.JPG


手前のペンギンに乗ってるのはジンで、背後でショッピングカートの下に潜り込もうとして断念してるのがジョングク。


cp3.JPG


cap2.JPG


チョンジョングク・・・。


ちなみに話戻ってカーリングの好きな駒理論からいうと、V→ジン→ジョングク→Vで、このトライアングルって実は綺麗に閉じてる幸せ三角形じゃないか。

でもこの三人組で遊んでる印象ってあんまりないような・・・と思ったんだけど、RUN BTSのボーリングの回がそうだった。で、結論。よい。それについてはまた別途。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator