SSブログ

SBI証券、SBIネット銀行について思うこと。 [投資メモ]

私は、SBI証券とか、色々口座をつくったはいいけど、結局今稼働してるのは楽天証券だけである。

楽天証券をこのまま、長期積立用の口座にして、SBI証券を短期取引用の口座にするのはどうだろうか、と思ったりするのだが、SBI銀行とSBI証券の口座を放置しまくったので、機能制限をかけられてしまっていたりしていて、ロクに使えない。


フリーダイヤルは、固定電話からしかつながらないので、固定電話をもっていない私は、結局20秒10円かかる有料のコールセンターにかけざるを得ないのだが、いつかけても7人待ちでこのままお待ちください、とかでつながらない。


イラっとするわ。

で、SBIネット銀行のほうはOK!

問い合わせフォームから、問い合わせたら、電話番号に折り返しかけてくれる。

しかも翌日に電話折り返しがきたのでまあ許容範囲だろう。


ひどいなあと思うのがSBI証券。

翌日に、メール返信は来たが、内容はフリーダイヤルにかけてくださいというもの。

フリーダイヤルにかけてもつながらないから、メールフォームで問い合わせたんだけど、辛いな。


<お電話が繋がりにくい時間帯>
・前場・後場の寄付・引け前後
・お昼休み時間帯の前後(11時~14時頃)
・16時以降


と、メールに書いてあるけど、じゃあいつならつながるのよ!

ていうくらい、ほとんどつながりづらいじゃなないか、という突っ込みたくなる内容。

うーん、10時~11時頃とかかしら。。


天下のネット証券、SBI様だし、最近は中田あたりが投資をYoutubeで一般におすすめしてたりして、投資人口が増えているからかもしれないけど、ネットだけのサービスで、かつフリーダイヤルつながらないっていうのは、ありがちだけど、私的にはかなり大きなマイナスポイント。

特に、証券みたいな金を扱うところはなあ。

まあでも、SBI証券はメリットありそうなのは確か。



特に、SBIネット銀行で、米ドルを積み立てるのは、手数料ゼロ円ときいていいなと思った。

が、よく見るとキャンペーンは3月末までか・・・




めんどくさいから解約して、また一から口座を作ろうかなと思うのであった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator