SSブログ

進撃の巨人、137話まで読了。 [読書メモ]

いやあ、なんでか、138話が韓国語と英語では出回ってるんだよね。

なので、138話は読んでないけど、138話のミカサがエレンにキスしてる画像は見てしまったし、138話の内容が、エレンとミカサの別れ、みたいな感じだというのは分かっている。


でも、あえて日本語版で読みたいから、今は我慢。


まあ、でもだって、139話で完結とかでしょ?

そりゃあもうあと2話の間で、エレンはたぶん死ぬんだからお、そういう頃だよな。。。



さて、137話までの部分で、アルミンが座標にいって対話する、対話によって解決に近づく、という感じは想定どおりだったけど、その相手がジークで、ジークが過去の人たちを復活させて、ジークの味方をさせたり、リヴァイが今度こそ躊躇せず一瞬でジークを殺したり、ジークが死んだら、地ならしが止まる?というのは意外だったけど、まあ大筋はそんなに外れてなかったかな。


というか、まああと数話しかないんだから、そりゃそうだけど。


あとはアルミンが巨人化して大爆発を起こして、エレンが意外とさっさと死にそうになって、最後にミカサが抱きかかえてキスして、お別れ、エレン死亡、なんだろうな。。

それともリヴァイがもう一活躍して、エレンが死ぬ前にリヴァイがまず死ぬのだろうか。。。

まあでも、そんなに盛り込めないような気もする。

最後はミカサのもとで、というところで、少し溜飲が下がるが、ほかはどうなるのだろうね。


ユミルがどうやって成仏するのか、は気になる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator