SSブログ

築50年のマンションを購入する意味。 [気になるもの]

築50年のマンションを購入する意味について考える。





わたしは将来的に今賃貸で借りている部屋の近隣でマンションを買いたいなあと思っており、

眺望命なこともあって、眺望がよさそうで、しかもそんなにものすごく高そうでない物件で、雰囲気があって、いいな!住みたいな!!と目を付けた物件が3つくらいあって、それをすべて今日調べてみたところ。


すべて築50年ものだった!!!!

築48年、築50年、築51年・・ときたもんだ。


どうやらその時代に建てられたマンションのレトロ感に惹かれているようだ。。

ああいう7階建てとか10階建てくらいのマンションのできれば最上階、できればルーフバルコニー付きの部屋に酢みたいよなあ。

しかし、築50年のくせに3000マン、4000マンするんだよな。

マンションの資産価値は20年くらいでなくなる、資産価値は新築時の30%程度ということだけど、ほんと?


フルリノベーション済だから?

それとも立地がいいからか。


それにしても、よく考えないとだよなあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator