SSブログ

資産になる時間の使い方をしろって話。 [気になるもの]

本当にその通り。


努力したり、ストレスを貯めても、辛くても、それが将来的にタメになることならいいけど、

ただ自分の時間を売っているような、何も残らないようなものじゃ哀しいよね。


資産になる時間の使い方をしている人と、ものすごいスピードで差が開いていくだろう。


ということは、もちろんもやもやとわかっていたけど、上手に言語化できていなかったんだけど、

今日、キングコングの西野さんがR25とのコラボ動画で言ってるのを聞いて、ものすごくハッとクリアになった。


それだよ、それ!

わたしこんなことしてる場合じゃねえんですけどっていつも思ってるのは、まさにそれなんですけど!って。


そして新たにビジネスをするにしても、それだと思った。

私のビジネスのコンセプトは、


・在庫を持たない

・時間に縛られない

・場所に縛られない


という、どこでもいつでも働けて、初期投資が必要ないからリスクもない!


という素晴らしい働き方。

それでしばらく食べれていたこともあったけど、もう食べていけないのはまさに、時事ネタというほどではないけど、商材がもう古くて売れない時節にあわないものになったからだ。


でも、時節にあわせてアップデートしていくのはそれなりのメンテコストというかマンパワーがかかるんだよね。


と思っていたところ、「YouTubeは、過去のコンテンツも資産になる、そこがテレビとの違い。でも時事ネタみたいな、廃れるコンテンツ、たとえばベッキーと下衆の・・みたいなコンテンツは時節が過ぎたらだれも観ないから資産にならない」と言っているのを聞いて、いやほんと、すっげーね、それであっちゃんはあんな腐らないネタを選んでるのか、さすがだなと思った。


自分がすでに知ってるかのようにしゃべってるけど、自分がまず勉強して、それで喋ってるという。

もう本当にすばらしい。

自分が勉強したいことを勉強してアウトプットする、すばらしい金の稼ぎ方。

自分がすでに知っていることを、手間暇かけて教えるだけだったら、ギブ一辺倒というか、アウトプット一辺倒で枯渇していくが、自分が知りたいこと、学びたいことを知って、それをついでにアウトプットっていうのは本当にすばらしい。


まあ私も多少はやってるが、やはり完全に腐らないネタではない。


私も今後、趣味にしても、ビジネスにしても、そこは軸足おいてこう!



コスパのいい努力、努力のセンス。

資本になるものに一転集中で時間を使うという。


まあでもほんと、それよりなにより、これから年をとって体力落ちていくんだから、自転車操業的仕事は

厳しくなっていく。

資本に張れ。


私には今めちゃくちゃ響くわ。

ただそれだけじゃなくて、やっぱりそれが自分の人生の意味になるようなものがいいよね。

社会起業家になりたいという漠然とした夢はあったけど、そういうのも、実際問題、自分が心底肩入れできて、稼ぎにつながらなくてもほんの少しでもその社会問題の解決につながったら、自分的に心が報われるようなものであったら、と思っていたけど、最近テーマが見つかってきた気がする。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator