SSブログ

独裁的な髪型 [ニュース雑感]

別に私が今さらいうことでもないんだけど、キムジョンウンとトランプ大統領って似た者同士だよね。
なんといっても、やっぱり変な髪型つながり。

髪型なんざ、と思うかもしれないけど、なんだこれは!?というファーストインパクトがあり過ぎる個性的な髪型を維持し続けるって、非常に人として特異だと思うわ。

あるいは特異なポジションにいるというか。

そして衰えを知らないインパクト。
最初に見てもインパクト。
何回見てもやっぱりインパクト。

でも日本人の感覚からすると、、じゃなくて
自国民もトランプの髪型は何回でもネタにしたおり、この間もエアフォースワンかなんかのタラップで強風で髪の毛が完全に煽られてるトランプ氏がそのネタだけでニュースになってた。

なんかさあ、少年漫画みたいだよね。
キワモノキャラ対キワモノキャラとか。

子ども心にはゴルバチョフ氏のあざとか、中曽根さんのバーコードとか、村山さんの眉毛とかやっぱり特徴的な外観というのは記号として焼き付いてはいるけどさ、やっぱり全然違うよね。

ただ単に特徴的というのと、なんじゃこれは?という不穏なキワモノ感みたいのって。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator