SSブログ

新調した枕が3000円なのに素敵。 [生活雑感]



日本に帰ってきたら、あう枕がない。
今までどんな枕で寝ていたのだろうか?
私が昔使っていた枕はどうなってしまったのかもよくわからない。
まあいい。
枕の綿というのもへタるし、洗えない枕だったら汚れてもくるだろうし、
消耗品でしょう。
首や肩が凝ることも多い私。
いっそのこと、いい枕を買いましょう!
ということで、買ってみた。
以前テンピュールの枕を買ったことがある。
店頭で試しに寝てみた時には、なんて素敵!!という寝心地だったのに
実際に家で寝てみると、なんだか合わない。
なので、その時の経験からしみても、高ければいい、
世に認められたブランド品ならいい、というわけにはいかない。
この手のものは靴と一緒で自分の体にフィットしなければ意味がないんだよねー。
ちなみに最近本当に首から背中、腰まで痛いので、椅子もいいものが欲しい
なと思っている。
特にお尻や腰が痛くなって作業を中断、ベッドに横になり、
ついそのまま眠ってしまうということが多い私としては
よいオフィスチェアは生活を変えるのではないかとにらんでいる。
というわけで、ちゃんとしたオフィスチェアを自分の部屋に買おう
、というところから始まり、格好もよいことだし、エルゴヒューマン
とか買っちゃう??
というところまで妄想は膨らんだ。
とはいえ、買う前に一応座ってみたい。
5万、10万だして、買ってみたら体に合わなかった、では話にならない。
ということで、ちょうど新宿に行く用もあったため、
新宿の大塚家具のショールームに座りに行ってみたところ。。。
いやあ、本当に座ってみてよかったですよ。
エルゴヒューマン、枕部分のところ、高さ調節できます。
だから大丈夫だと思いたかったけど、やっぱりね、
適正身長以下なんですね、日本人女性の平均身長だと。
枕部分を可能な限り低くしても、私には高い。
本当は首にフィットして支えてくれるはずのでっぱりが、
頭の膨らみ始めているところに激突してくるので、逆効果。
これねえ、実は自動車とか飛行機とかでもよくある現象で
けっこう不快なので、もしかして・・と思ったけどやっぱりでした。
ちなみにエルゴヒューマン以外の首を支えられるチェアに
座ってみても、結果は同様。
すっぽり包み込まれる背高ソファ状になっているものはOKなものは
あるものの、首支えが椅子の背から独立している自動車席っぽくなっている
やつはなかなかに全滅。
というわけで、椅子はまだ決めていないのですが。
枕はamazonでこいつを買いました。
Zotoyiの快眠まくらというやつ。
高級ホテル仕様、というのと、丸洗いOK!というところが気に入った。
お値段も3000円とまあお手ごろ。
評価数もそこそこついてて、そのわりに評判もすごくいい。
日本で枕っていくらくらいで買えるもんなの?っていう物価の
感覚がそもそもなくなってたけど
(ちなみにタイでは安い枕は100THBとか200THBとかで買えますよねん。
でもそれだと中身はただの綿なので、たぶんすぐつぶれていくし
寝心地への納得感はなかったけどまあ仕方がない値段よねw)
近所の布団やではそば殻まくらが750円で売ってたので、
まあリーズナブルな枕ならその値段で買えるということ。
ちなみにそば殻枕はおっさん人気が高いということで、
なぜ女性と子供には人気がないのだろうか?
なんかよさげなのに。
と思っていたけど、店頭で触ってみてちょっと納得。
ビーズクッション的なものを想像していたけど、かなり硬いのね。
たしかにちょいと硬すぎかな・・と私も遠慮した。
で、テンピュールは7500円くらいだったので、まあそれと比べると
3000円はリーズナブル。
TEMPUR (テンピュール) ミレニアムネックピロー S (約 幅54x奥行32x高さ9.5cm)

TEMPUR (テンピュール) ミレニアムネックピロー S (約 幅54x奥行32x高さ9.5cm)

  • 出版社/メーカー: TEMPUR
  • メディア: ホーム&キッチン
で、寝てみたら、そこそこ天使の寝心地。
高さのある枕に慣れた私には少し低くて、バスタオル四つ折りくらいを
足してちょうどだったけど、ソフトな低反発ぶりが、ちょうどよく
頭を支えてくれるようで、不快さゼロで首が楽。
さらに朝起きたら、ここのところ朝起きた時点で首や背中がこりこりに
凝っているという悲しい事態が続いていたけど、久々にそれもストップ。
朝も疲れが残らずに気持ちよく起きだすことができた。
投資の価値あった。
満足まんぞく。
高級ホテルの枕かっていうと、高級ホテルの枕はもっと
大きくて、もっとふっかふかでないかい?という印象。
でもまあ満足。
実家にいる間は、QOLが東南アジア生活より上がっているとも言い難かったけど、
一人暮らしになってQOLがどんどん向上中でうれしいな。
やっと、俺東京に戻ってきたよ!東京ライフがスタートしたよ!
って感じだもんね。
家も選び抜いたうえで決めたので、不満点もありつつも
やっぱり満足度が高い。
毎日わくわくして家に帰り、家にいられるのはいいことだ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Free xml sitemap generator