SSブログ

メラニア・トランプの演説盗用疑惑に思う。 [ニュース雑感]

メラニア・トランプの演説が、以前のミシェル・オバマの演説の盗用じゃないかということがニュースになっているが、そこで初めてドナルド・トランプの妻であるメラニア・トランプ氏を見て、うわ〜と思った。

ドナルド・トランプが嫌い。

前から嫌いだったけど、最近BBCニュースをよく付けっぱなしにしているので、動画でドナルド・トランプ氏を見る機会が急増し、嫌悪感も急増中。

前から、何この髪型・・とか、ふざけたことぬかしやがって・・・とは思ってたけど、喋り方から表情の作り方、身振り手振り、服の着こなし、すべてに嫌悪感。

それに加えて、 この妻ね。

いかにもドナルド・トランプの妻という分かりやすさ。

私は別にアメリカ人に詳しいわけじゃないけど、いかにもステレオタイプと思ってしまうくらいにわかりやすいね。

いかにも差別主義者で女性軽視の権力者が金と権力を盾に得た女性という感じ。

女性のほうも、美貌とセックスアピールを手にのしあがり、成り上がるために権力者の妻の座に収まることを成功と思ってそうな匂いがするし、お似合いかもね。

実際モデルだったとはいえ東欧の平均月収13万円くらいの豊かとはいえない国からきて、富豪のトランプ氏と結婚してアメリカ国籍も得たわけだから、かなりの玉の輿よね。

アメリカ大統領の妻になれるかもしれないんだし。

でも、アメリカ人の品性を疑うよ、ほんとうに。

素敵オバマ夫妻の後だけに。

もちろんドナルド・トランプ氏が嫌いな人もいっぱいいるんだろうけど、それでもある一定層が支持してるからこそ、候補としてノミネートされるわけでしょ。

オバマ夫妻が、私の好きなアメリカを代表しているとしたら、トランプ氏は私の嫌いなアメリカを代表している。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator