SSブログ

連日の求愛にすっかりペースを乱される。 [旅行メモ]

バリ島旅行なんて、日本人嫁熱烈募集中のインドネシア人諸君の巣に飛び込むわけだから、追われる兎になったようなものである。

それでもまあ居心地のいいコミュニティを見つけて、のんのんと気楽にやっていたのだが、それもつかの間。

三日連続で、毎晩違う男が部屋に入れろと押し寄せるという狂った事態になってしまった。

安宿のフロントのお兄さんに、なんだと思われただろうか。

毎回、制止を振り切ってなんとか侵入を試みようとする奴らに、強引に「じゃあまた明日ね!」と言ってさっさと厳重に鍵をかけて姿を消す私。

フロントのお兄さんの目もあるので、部屋の主である私に「じゃあ明日!」と言われてまで、強引に入ってはこれない彼ら。

しかし三日目にして、勝手にフロントのお兄さんに事情を説明して、お兄さんを味方につけて突破された。

まあそれでも結局部屋の中には入れずに、部屋の前で待機させたのではあるが。。

しかし彼らは全員、私が毎日通っているサーフショップの店員とその客で、お互いによく知っている仲である。

いったいどういうことになってるのだろうか。

っていうか、店員たちが、日本人と結婚して日本に行きたい!連れてって!と無邪気に言っていたのは数日前までで、そこに新たな韓国人客が現れて、日本人の女の子と出会いたいと言い出したから、今度は店員たちは、どうぞどうぞと私を差し出し始め。

しかし、表立ってはそうでも、引いたわけでもなかったみたいだし、インドネシア人同士の駆け引きもよくわからない。 

波乗りにおける波に自分がなった気持ちである。

この波は譲ろう、次の波狙おう、、みたいな。

お互いに戦況を報告しあって、俺ダメだったから次お前いけ、みたいになっているのか、あくまで極秘行動なのか、それとも波乗りのごとく何となく空気を読んで、いけそうなときにはトライ!って感じなのだろうか。

とはいえ、温度感も人によりけりで。

一日目の韓国人は、旅先の出会い!日本人と出会いたかったんだ、ここで会ったが100年目!みたいなノリ。

二日目のインドネシア人は、まあちょっとした遊び兼お金の面でも美味しい思いができたらいいな、という軽いノリ。バッドボーイでもないけど、純粋でもない、ちょっとグレーかな、というまあビーチボーイとしてみたら普通レベルのスレ方なんじゃないかという感じ。タチが悪いというほどでもないけど、そんなに信用もできないかなという。

しかし三日目のインドネシア人が強烈で。

毎日ビーチに顔を見せていた私が突然丸一日姿を見せなかった時に、もう来ないんじゃないかと思って、すごく悲しかった。

そしてそれがLOVEだと気付いた、とのことをとうとうと語り出し、しかも酔っ払ってしまって、いったいどこまでが酔いが言わせてるのかさっぱりわからない始末。

彼に言わせると、SEXが目的ならオーストラリア人が一番簡単だよ、と。

彼らはただ楽しむためだけにSEXするから。

ヨーロビアンも一緒。

二週間くらい一緒に遊んでSEXもしたドイツ人の女の子が国に帰った後、愛してる、とメールしたら、「私は愛してない。ただの遊びだった。」と返ってきたときにはひどく傷ついたと。 

でも日本人の女の子はもっと違うと思う、と。

でもそんな日本人の純粋さや一途さを利用して、ビジネスにしてるインドネシアンボーイズもたくさんいるって聞くけど?

というと、確かにいるけど、全員じゃない、とのこと。

自分はクリスチャンだから、神に誓って、いろんな女の子に同じことを言うようなことはしない、とか。

そして、明日帰っちゃうなんて・・・と、泣くわ、叫ぶわ・・。

勝手に見送りするといって部屋に乗り込んでくるくらいなので、私もそれを利用させてもらって、荷物を持ってもらったり、暗い夜道をATMにお金を降ろしに行くときについてきてもらったりした。

ありがとう、と言ったら、ありがとうって言われるとこれで最後みたいだから嫌だ!いわないで!と。

で、同じことを繰り返すので、わかったわかった、OK,OK・・と言っていると、それも不服らしく、さらに酔っ払ってるので私が心配していると、ローカルは自分なんだから、なんで自分が心配されないといけないんだ!心配してる側だ!とのことで、なんか酔っ払いはどの国も変わらないんだな、というのは面白かったが、狂った事態だった。

ここ10日間ほど毎日海で会っていたとはいえ、店員と客の関係だし、友達とまでもいかない顔見知りの青年が酔っ払っているのを面倒をみるという不思議。 

結局最後まで、絶対に待ってるから&今日帰っちゃうなんて!を繰り返しながら、facebookの連絡先も聞かずに、自分の店の場所を覚えてるよな?と言って帰っていった彼はバカなのか、酔っ払いなのか、演劇じみた人なのか。

まあおそらく酔っ払ったんだろうけど。

というわけで、バリ島ってこういうところなんだろうけど、、、濃かったわ。。。

なんでこうなったのだろうか?

韓国人もインドネシア人もひときわアグレッシブということで、気にすることないのだろうか。

そのほか、ほかのインドネシア人と飲みに行って、まだ帰らせない&もう帰る、で最後は喧嘩になって帰ってきたこともあるし。 

まあ私はこれにてバリ島退散なので、後のことは知らない、というご身分なのだが、熱砂から帰還したような気分。

あれは何だったんだろうか。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator