SSブログ

わたしの体にあわない食べ物はオカラです。 [健康メモ]

表題のとおりなんですが、おからを食べると必ず具合が悪くなります。

これはてきめんで、市販のおからクッキーでもまず間違いなくお腹がピンチを迎えます。

そして先日は、節分で使うような煎り大豆を「ヘルシースナックとしていいかも!」と思いつき購入、食べていたのですが、数時間後に普段は決してないような腹痛。。

お腹でガスが大量発生しているのに、1時間たっても2時間たっても、まったくオナラが出てくる気配がなく、だいぶ苦しみました。

あいたたたた・・・と口に出して言ってしまうくらいで最終的には座っていられなくなって、態勢をかえ、横になって、便秘体操みたいのを繰り返すうちに、少しずつガスが出て助かりましたけど、軽くパニクるくらいの威力でした。 

オカラだけじゃなくて、炒り豆もダメなことが判明しました。。

 

わたしはお腹も弱いほうではないし、これといったアレルギーがあるわけではありません。

豆乳や豆腐、納豆は大好きで、まったく体に問題はありません。

でもなぜかオカラはダメなんですねー。

オカラはお腹の中で水を吸って膨らむといいますよね。

おそらくそれが、わたしのお腹と相性が悪いんでしょうね。

でもあんまりオカラを食べると具合が悪くなる人の話聞いたことないんですけど。。

わたしは実際そうなんですよね。

ちなみに食べると体調がよくなる食べ物は、豚肉とゴーヤです!!

今日は久々に豚肉を買ってこようかなー。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator