SSブログ

恐るべし肩コリ!法令線とクマに関係があると見た。 [美容メモ]

この1年で急激に老け込んだ私。

いよいよもって、ホウレイ線らしきものが、誤魔化せない存在感を持ち始めた。

もう、ないとは言わせない。

左だけ!

そして、それよりも何よりも、 気づかないうちに私の風貌から可愛らしさを抹殺し、険しく、疲れたものにさせているのは「クマ」。

これも左だけすごい!

ということに、さっき気づいてしまった。 

私は、いつも左の肩甲骨の内側というか、肩甲骨の下のコリに悩まされている。

これは肩甲骨の内側がもっとも堪え難く辛いだけであって、実は左の首筋から肩にかけてもガッチガチである。

この血流の悪さが老廃物やリンパの流れを抑圧していて、目の下や頬に余計なものを溜め込みがちなのではないかと推測される。

だって、ジョギングしたあと、顔の血流がよくなると、10歳くらい顔が若返るんだもの、間違いない。

と、個人的には断定。

たかが肩凝り、されど肩凝り。

全力で予防し、なってしまったら、全力で解決に励もう。

そう決意いたしました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator