SSブログ

サム・アルトマンはカミングアウト済のゲイなのね。 [ビジネスまわり]

私はCOURRiER Japonオタクなのだが、2016年3月号は個人的に有用な情報が多くてなかなか良かった。

まぁ特集の、こうすれば世界の人と仲良く付き合える、に関しては微妙だったけど、サブ特集の、スタンフォードの企業教室という記事が読めたのは良かったわ。

そこで起業家養成所Yコンビネーターのサム・アルトマンの写真に違和感を覚える。

あれ?この人、元女性?と最初は思った。
印象がどこか中性的なのだ。
ていうか眉毛が細すぎる。糸みたいな極細眉毛。

これは、アメリカの美的感覚ではありなの?
ていうかむしろ日本以外の国で男が眉毛整えてたらゲイだって言われるらしいけど。。

そしたら、ティムクック氏よりも前にカミングアウトされていたらしい。

ちなみに彼によると、起業の際に拘るべきはアイディア、プロダクト、自分のほしいもの、ということで納得。

そして優れたアイディアを確実に遂行すること。
焦点を絞り、一心不乱に没頭すること。

私の知ってるそこそこやれてる起業家はやっぱりまぁアイディアも凡人以上ではあるんだが、さらにすごいのはその粘着質ともいえる不屈の遂行力であった。

有言実行はまわりからも信頼されるしね。

というわけでどんなに人間性的にダメなところだらけでも仕事の能力という側面にかけては仲間に尊敬されて信頼されていたのである。

なのですべて納得。[手(チョキ)]

あとまあ、ダメな奴と起業するくらいなら独りでやれ。シビアにチームを選べとのことだがまぁそれはそうでしょう。

さて今回のCOURRiER、他にも色々情報を拾えたがそれはまた今度紹介するかもです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator