SSブログ

効率のよい勉強法。 [効率のよい勉強法]

最近、タイ語を勉強し始めて思うのだが、効率のよい勉強法というのは、今の私にとっては

「ストレスを感じない」勉強法ではないかと思う。

覚えても覚えても忘れちゃう。

それは、それだけでストレスといえばストレスなので、それに対してもいちいちがっかりせずに

「そういうもんだよ」と思うこと。

そうすればストレスにならない。

人と話すさいにも、「ああ、これ習ったのに」とか思ってるとまたストレス。

三歳児をおだてる親戚のおばちゃんみたいに「よくできたねえ!」という感じでやってると、結構楽しくやれて、それが結果的に急がば回れで、勉強が嫌にならない=ちょくちょく隙間時間にやる気が起こる=効率がよいってことになる気がする最近でした。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator