SSブログ

フィリピン人気質のタイ人気質の比較。 [旅行メモ]

久々にタイに来て。

タイ人の気質が本当に大好きだったと思うんだけど、フィリピン人のことが好きになりすぎて、正直今回タイに来ても、タイ人のことを何とも思えない。
良くも悪くも印象がないというか、普通というか、こんなもんだったっけな、、みたいな感じにしか思えてない。

ただ昔あれだけ好印象だったんだから、そのうち好きになるだろうなー、くらいの。

さて、でもって、タイ人とフィリピン人って大体似たような顔立ちだったように記憶していたんだけど、実際来てみたら、結構違った。
体型はなんか、フィリピン人はぽっちゃりした人がおおくて、タイ人はスーパースリムなイメージがあったけど。。

たぶんタイ人のほうが中華系との混血が進んでいるのかもしれない

まずフィリピン人のほうがだいぶ顔が濃い人が多いし、肌の色も濃い人が多い
体系もスリムとかぽっちゃりとかだけでなく、フィリピン人が、おなかぽっこり、お尻がプリンっていう、ポリネシアン的な体系をしているのに対し、タイ人は東アジア的な平坦な体つきの人が多い

なんというか、タイ人は、フィリピン人と日本人の間くらいな感じだ。
というわけで、顔も薄いんだよね、フィリピン人と比べると。

なんかもしかしたら性格も、フィリピン人と日本人の間くらいなのかもしれないなーと思い始めた
南国気質のなんくるないさー、マイペンライ的なものはあるけれど、温和でシャイなとこもあったりしてさ。

そんなわけで、フィリピン人は総じて目がデカいが、タイ人はそんなでもない
本当に、わりと日本人みたいなんだけど、日本人にしては色がちょっと浅黒くて、ちょっと体系のバランスが悪いかなー(失礼。なんか体つきがほっそりしているのに頭が妙に大きい子とか結構いるのよね。。)、あとまあファッションがすこーし違うかなって感じでタイ人かな、みたいな。

まあ予想通り、あのフィリピン人的な、フィリピン人でしかないアクの強さはないよね。
ああ、フィリピンが懐かしい。。

<関連> フィリピン人の性格って?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator