SSブログ

ワールドトーク(オンライン英会話)の評判。 [オンライン英会話]

オンライン英会話ワールドトーク の評価です。

日本人講師のオンライン英会話「ワールドトーク」

 

何で今までやらなかったかといえば、日本人講師にあんまり興味がなかったからかな。

ここのウリは日本人バイリンガル講師なので、英語が初級の人にはとってもおすすめなんだけど、

英語で説明を受けて大体わかるレベルの人だったら、海外の人とコミュニケーションをとる練習になるし、

大体、日本人だと単価が安くないから、オンライン英会話のメリットがあんまりないじゃんねって思ってたのよね。

 

だけど、ある程度、英語も話せるようになったところで、細かいニュアンスの違いを聞いたり、治してもらったりするには、日本人バイリンガルのほうがいいかもしれない! と思い立ったのよね。

今、英語面接とかをしていて、まあまあ言いたい事は言える気になってるけど、もっと適切な表現とか、言いたい事を的確に表す表現とかがあると思ってね。

ということで、ビジネス経験も豊富で、海外在住歴も長い日本人講師ーーーとなると、30分で690円でした。

まあすごく安くはないけど、すごく高いかって言ったらそうでもないよね。ちゃんと教えてもらえるんだったら。

中身もそんな感じでした。

やっぱり日本人だけあって、しっかりした先生が、しっかり真面目に教えてくれたので、690円分の価値はまああるかなと思います。

ただ、ーまあこれは人によると思うんだけどー、こっちが解ってないとは言ってないのに、向こうが喋ったことを逐一、タイプしてくれちゃうので、その時間が勿体なかったなー。

で、こっちは喋る練習がしたいのに、「OK」「I can understand」を言うばっかりって感じでねー。

まあ初回だから、そこから何か展開があるのかと思って待ってたんだけど、特にそれだけ。

あとビジネスの知識を分けてくれるのはいいんだけど、こっちはビジネスの知識はそれなりにあるので、それより「英語」にもっと特化して欲しかったなー。

まあでも、やっぱりクオリティ面では高いなりに得ることがあるし、外国人の先生相手で発音とかに引っ掛かって理解できないということもないので、文法とか適切な用語とか、そういうものに着目したい時には、進んで利用するのありだと思いました!!

ただ毎日利用して、喋り倒して、英語に慣れるっていう利用方法には高過ぎちゃって不向きだよねー。

海外に住んでたりしてそれには困らないけど、「あれ、これで正しいんかな?」とか自分の英語に何か疑問を持ち始めて、英語も日本語も解っている人に確認したいことがある!って時には良いっ!!

だから、喋り倒す系の格安オンライン英会話スクールとの併用とかもいいと思うわっ。

まあやっぱり高くつくけどね。

ちなみに30分290円とかの安い先生も中にはいるので、そういう先生と組み合わせてもいいんだろうけど、日本人でその単価ってちょっと逆に不安が残る。。喋り倒す向きではないんじゃないかなー。(試してないのでごめんなさい、何とも言えないです。)

あと先生の数は少なくて、予約はあんまりしやすそうじゃないことと、先生の自己紹介とかよんでると、先生側の要求が結構強い先生が多いのがちょっと気になりました(学校側のシステムだと3時間前まで予約OKなのに、前日の10時までに予約するように、とか勝手に先生側のリクエストとかがある)。  

◆結論◆

初級者に超おすすめの日本人講師によるオンライン英会話スクール。

だが、英会話力中級以上の方も、たまに日本人講師と勉強してみると、フィリピン人やネイティブ相手の学習でちょっと欠けがちな部分(日本語ニュアンスの正確な表現、とか)を補完できて◎!! 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator