SSブログ

フィリピン留学後、ボラカイ、パラワン旅行中! [旅行メモ]

セブでの留学後、ボラカイだのパラワンだのをまわっている。

今はプエルト・プリンセッサの250ペソの宿に滞在している。 

最初は、つまらん田舎町に思えたけど、その後、不便きわまりないくせに物価が高いエルニドに行き、そこから帰ってきたため、便利でリーズナブルなここに居る事が嬉しくて仕方ない!!

さらに今日は心の底から楽しかった!

今までで一番楽しかった!!!

というのも、何がそう思わせたかって行ったら、一日案内してくれたトライシクルのお兄ちゃんがいい奴だったからなんだけど、なんといっても「トライシクルを運転さてくれた」ってのが大きい!!!

正直、トライシクルのお兄ちゃんが連れてってくれた場所はけっこう微妙なところが多かったんだが、

トライシクルの運転というプライスレスなエクスピリエンスがついてきたので、「たのしいいいい!!!!」と、私の満足度は急上昇しました!

セグウェイだの、馬だの、色々乗ったけど、やっぱりバイクが最高ね!しかも客席付きのトライシクル!

まあでもねえ、もちろん誰もいない直線道路だけだし、うしろからしっかりお兄さんがハンドルをホールドしてますからね、しかもほんの5分くらいでしょうか。

それでも楽しかったー!!!

バイクの免許をとって以来13年、クラッチのついたバイクには一度も乗ってません!

おそるべし、私。

そんな私が、クラッチつきのバイク・・しかもトライシクルを運転させてもらったのよん!

ああ、クラッチつきのバイクをレンタルする自信はないけど、乗りたいなあ。

やっぱりレンタルしちゃおうかなあ。。。

そして!!

iPhoneを海外でも使えるようにしたいと思っていたんだけど、その場所もトライシクルのお兄さんが連れて行ってくれた!

さらにお兄さんが連れて行ってくれたお土産屋さんでは、ボラカイだのセブだので前々から欲しいなあと思っていたブレスレッドが格安で売っていた!!

もう、最高♪

というわけで、ありがとうー兄さん。

行った先々は微妙だったけど、兄さんのホスピタリティにより、満足度の高い午後となりました。

トライシクルのおじさんや兄さんがシティガイドの営業をしてくることはよくあるけど、実際にこんなふうに午後いっぱいガイドを頼んでみたのは初めて。

最初は行き先がしょぼいので、400ペソは高かったかな〜と思っていたけど、これだけ面倒みてくれたので、むしろいい午後だったと思ったのだった。

しかし兄さんは、歯もないし、ケータイもないし、別れた嫁は新しい夫がいるけど、彼にはまだいないし。。

とても貧しそうではあった。

それでも兄さんは、環境の悪いマニラからひとり、環境の良いパラワンに脱出してきて人生を楽しんでそうだった!

viva!! 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-01-24 13:39) 

flying-fly

株の初心者さま、ご来訪ありがとうございました。また来て下さい!
by flying-fly (2014-02-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator