SSブログ

頬のたるみ、顔のたるみをとる!!! [美容メモ]

いよいよ顔のたるみがを気になるお年頃。

なかでも気になる変化はほうれい線頬のたるみ!!!

私はたるみ家系

母親の顔を見ても、マリオネットラインがばりばりのブルドック顔。

おばあちゃんたちも、わりかし四角い顔だったイメージ=頬がたれてきてそうなってたんだと思うわ。

そして既に私も、鏡で見た横顔の口元が母親を彷彿とさせるものだったわ・・・。

このフェイスラインのゆるみっぷり。

痩せれば頬がげっそり瘦けるし、太ればフェイスラインが弛む。

それにはここ数年気付いていましたけれども。

いかん、いかん。

他にも人生の大事なことはいーーーーっぱいあるにせよ、これは同時並行的に毎日の歯磨きのように対策してかな!

もはや手段を選ばず、効くかもしれないことは何でも試す姿勢を見せるべし! 

 

①老廃物を貯めない=リファ。 

MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706

MTG プラチナ電子ローラー ReFa CARAT PEC-L1706

  • 出版社/メーカー: MTG
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

もちろん手でマッサージとかもいいんでしょうけど、せっかく頂き物があるので使わないと。

やっぱり顔に老廃物を貯めとくと、それで皮膚が引っ張られて弛みの一因になるからこまめに流さないと。

 

②頭、首、肩、顔の凝りを貯めない

これもまあリファなりマッサージなりが効くだろうけど、その前に、ストレッチ&運動!!!!

ジョギング、ヨガ、水泳あたり、好きなんだからもっとこまめに時間見つけてやんなさいよ、俺。


 

③食事

肉と魚をもっと食べるわよ。タンパク質をもっと摂らないと。

そして抗酸化物質やビタミンなどももちろん、アンチエイジングによいとされるものは食べまくるわよ。

 

④サプリメント

食事の改善が一番だけど、そんな完璧にいかないし、サプリメントだって効くものは取り入れないと。

ちなみに下のサプリは、半信半疑でサンプル貰って飲んだんだけど、飲んで10分くらいで、後頭部がカーッとしてきて血の巡りがよくなる。昨晩飲んでそうなって勘違いかと思ったけど、今朝飲んでもそうなるからやっぱり本当。

びっくりした。こんなに効くなんて。確かにサプリメントでも薬並みに効くやつ、たまにあるけども。海外のとかね。

正直、松プラセンタって何?って感じだし、「顔のたるみにも、自律神経失調症にも、糖尿病にも、更年期障害にも、二日酔いにも冷え性にも肩凝りにも不眠にもだるさにも効く」って、ええええー?あらゆる不調に効くって、結局何なん??って感じだったんだけど。

ちなみに一応解説しとくと、松プラセンタって、ようするに松エキス+プラセンタエキスで、プラセンタは今更解説の必要はないかもしれないけど豚の胎盤だから美肌に効き、松エキスってのがポリフェノールいっぱいで、活性酸素除去してくれてアンチエイジングに効くんだとか。

●プラセンタパイン(松プラセンタ) 

 

 

⑤顔の体操・顔の筋トレ

正直、これがもっともやりたくない。。。

でもたぶん一番即効性があるんだと思う。

NHKの番組とかでも体操を紹介するくらいだから、一般的でもあるんだろう。 

もうここまできたら、やらないと・・・・ まだハラは決まってないけど。

スリムマウスピース ストロング

スリムマウスピース ストロング

  • 出版社/メーカー: ノーブル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator