SSブログ

英会話ならCOCO塾? 伊勢谷友介について思ったこと。 [オンライン英会話]

白洲次郎ぶりに、伊勢谷友介を最近よく見かけるよねー、英会話のCMと中吊り限定で。

すっかりcoco塾って名前が頭に刷り込まれたのも、伊勢谷友介の存在感のせいだと思われる。

 

なんか前より好感度が増した。

いい歳の取り方してるなと思った。

そしたらたまたまこんな記事を見つけた。 

http://www.asahi.com/and_w/life/TKY201301060046.html

なるほど、いい貌してきたのも、さもありなん。

前はこの記事に書いてあるとおり、確かに青二才感が強かった。

若い時にはありがちだが、自分のやりたいこととか、自分のことしか考えていないことで、

その青臭い理想と、周囲から求められているものがあっていない感。

だから、前は今ひとつだったのだろう。

しかし彼は12歳から英会話を始め、大学時代にはNYに留学経験もあるそうで、

そこそこ英会話が本当にできるみたいね。

そしてWikiを読んでいたのだが、天はニ物も三物も彼に与えたようだ。

東京芸大に現役合格できる芸術の才能、知っての通りの端正な容貌、仲間を集めて起業できるだけの意志の力や人望。

だが、問題はそこじゃない。

彼がそれらのギフトを今使いこなせていることがすごいんだと思う。 

若い時に、彼はそのギフトをちゃんと使いこなしていたかといえば疑問だし。

 

というわけで、自分に置き換えて考えて見る。

私が今、今ひとつなのは生まれ持ったカードのひきが悪かったせいではないのだ。

だいたい、高度成長期以降の日本に生まれたってだけで、相当ラッキーなカードをひいていると思っていいはずだ。

まだまだこれからのあたし次第だな!

と、中年になって持ってるものを前よりずっと効果的に利用できるようになっているような伊勢谷友介を見て励まされる気持ちになった。 

TOEIC 804点以下なら全額返金 


タグ:英会話 英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator