SSブログ

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A さわってみた感想 [PCまわり]

うふふ、昨日の午後あんどんやさんに注文し、今日のお昼にとどきました。

私の初マック。

http://kakaku.com/item/K0000273074/

知ってはいたけど、ただいまどんどん値下がり中。昨日より200円くらい下がってる。

でもいいの。欲しいときが買い時だからさ。

さて、さわった感想。

やっぱり、2本指で上下スクロールと、横スクロールがとっても便利!!

あと1本指タッチで、クリックになるのも。

それ以外はまだ使いこなせてないけど。

それから、今は外にいるのだけど、とても自然なのがいい。

タブをだしていじっているよりもとても自然で身軽だ。

そして、まったく荷物にならない、この薄さと重さ。

動きも、まあいいんじゃないかな。

はやあああ!!ってほどではないけど、まあはやい。

今はとりあえず文章をはやくうてるかをみたくて、これを書いているけど、ストレスはないですな。

あ、あるとすると、カタカナへの切り替えや、半角全角の切り替えをファンクションキー使ってやって

いたのだけど、マックだとどうするのか、実はまだよくわかっていない。

あと、一番ネックなのは、コマンドキーの場所の違いかなあ。

コピーするのに、いつも左手の小指でコントロールキーを押していたのに、今マックでそこにあるのは

キャプションキー。どうしたもんだか。

長年の習性が染み付いているので、どうしても左の小指を使いたくなってむずむずするのだった。

あと、そろそろバッテリーが減ってきているのが気になるから、あとはお家にかえってからにしようかな。。

でも文章を書きなぐれるのはやっぱり気持ちがいいなあ〜。

やっぱりどうしたって、iPhoneよりもタブよりも気持ちがよいですよ。

タブ&ポータブルキーボードって手も考えたんだけどね。

タブで文章を外で書いていると、あっというまにバッテリー切れる印象がぬぐえないのだ。

だから、それよりバッテリー切れへの恐怖がなければ、まずまずですね、マックブックエア。 あとPCサイトがすいすい閲覧できるのもやっぱり気持ちがいいね。タブも、ねっころがりながら閲覧できるという意味ではわるくないんだけど、じっくり必死で検討する際には、やっぱりPCに限ると思ったわ。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator