SSブログ

脳疲労に効くもの 中小企業診断士受験で脳みそがヘトヘト [中小企業診断士]

やっぱり睡眠でしょ!


て言いたいとこだけど、興奮しすぎて眠れない。


じゃあ気分転換!


といったとき、とにかく即効性のあるそれを求めた時、あなたの頭にあるのは何?


私はカフェです。


こうした用途には、一般喫茶はダメで、個人経営のまんまなオサレカフェ。


を、猛烈に希求。

まずカフェ。
まずタバコ、とか、まずトイレ、的な勢いで。

思えばいつもそう。


模試の後も、そうだった。

見事、近所に新しくカフェが出来てて。

苦味ばしったコーヒーのその味に、まじ救われる。

オサレぶるわけじゃなくて。


しかしこうした脳疲労?精神疲労、、というより神経疲労?!には、オサレカフェ。絶対。

しばし非日常空間にアウェイして、
やっと少し人間取り戻して帰宅。

沸騰していた頭が、痙攣していた神経が、少しおさまったというか。

さあまた明日の闘いに向けて準備!

しかし昨夜の睡眠不足もあり。

直前に暗記を叩きこむ必要性と、脳疲労を癒す必要性、両方あるからバランス難しい。

試験時間中に、どんだけ閃けるか?見落とさないか?といった知能テスト的な、その場勝負な側面と、暗記してきたか勝負と両方ある。

まあ明日は暗記メイン。


しかし本当に。

カフェは人を救うよ。

やつら存在価値あるよ。

と、全国の経営苦しいけど頑張ってるカフェオーナーに伝えたい気分。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Free xml sitemap generator